ダイヤモンドプリンセス@小樽 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

食空間コーディネーター まゆ です。

 

先日のこと。

夕暮れ時、ちょうど陽が沈む頃に、札幌方向から小樽入りしたら、

海側、フェリーターミナルの方向にきらめく大きな物体を発見!!

 

「え~っ?あれ、なんだろう~」

 

と、近づいていってみると、豪華な大型客船が停泊していました。

 

それはもう、とっても煌びやかで、迫力があって、闇夜にキラキラと光りを放っているかのような存在感。

 

船の名前は「DIAMOND PRINCESS」! ダイヤモンド・プリンセス!!

なんて素敵な名前なんでしょう~。

 

 

 

買い換えたばかりで、使い慣れていないカメラを取り出して、色々設定を変えたり、

途中レンズを交換したりしながら、たくさん撮ってみました。

まだまだうまく使いこなせないけれど、思いがけず、写真撮影の練習になってよかったです。

 

 

それにしても、車の外に出て写真を撮っていると、寒くて寒くて。

昼間の暑いままのつもりで半そでで出かけたのですが、この時17℃まで下がっていたんです。

海風も冷たくて、カメラに夢中になっていたら、冷え切ってしまいました。

朝晩はめっきり寒くなってしまいましたね。

 

 

ところでこの豪華客船、調べて見ると、9月5日に横浜を出発して、釧路~知床~ユジノサハリンクスを経由して、ちょうどこの日の朝に小樽に寄港したようです。

そのあと、函館を周って横浜へ帰港する全日程9日間の船旅。

 

長崎で建造された最大の客船だそうで、乗客定員2,706人、乗組員数1,100人!!

船籍は英国とのこと。

 

なんて優雅な旅なんでしょうね。。。

 

すごいな~。

どんな人が乗っているのかな~。

 

と興味深々で見上げていました。

あっ、もしかして、見上げながら口が開いていたかもしれませんね(笑)。

 

 

 

話は変わって、なぜか小樽で、すしざんまい デビューしました!

すすきので、お店の前を通るたびに、一度入ってみたいと思いながら、なぜかこの日、小樽で初体験です。

 

もちろん、まぐろを頼んでみました。

 

 

 

 

その他にもちょこちょこと。

 

 

 

 

 

松茸の天ぷら。

 

せっかくなので、お酒をいただきながら楽しみたいところでしたが、車なので、お茶で我慢(涙)

 

 

綺麗な夕陽を見に行ったつもりが間に合わなくて、代わりに豪華客船を。

あおぞら3丁目の餃子を食べるつもりが、なぜか小樽ですしざんまいデビュー。

 

突然ふら~っと出かけてみたら、思いがけずいいことに出会えた、そんな休日でした。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。  まゆ

 

 

 

【お知らせ】

HPにコラムを書き始めました。

ご覧いただけたら嬉しいです。

Camarade.キャマラードのHPはこちら

 

 

 

ランキング参加中です。

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村