ミシュラン1つ星フレンチ meli melo さん♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

食空間コーディネーター まゆ です。

 

美味しいものが好き、ワインが好き(本当はアルコールならなんでも好き!)な私。

 

今日は、札幌のグルメをご紹介させていただきますね。

 

ミシュランガイド北海道版 2017 で見事1つ星を獲得された、フレンチレストラン 

meli melo メリメロ さんへランチで伺ってきました。

 

大きな窓がとっても開放的で、温もり溢れる店内へ、ランチタイムに一番乗りです。

 

早速ワインリストを見せていただき、オススメされた3本の中から、

香り高いシャルドネを、ボトルでお願いしました。

 

大切なお友達と 乾杯~。

 

 

 

 

余市産のフルーツトマト。

 

 

 

 

 

 

ドライトマトのタルト。

 

 

 

 

 

とうきびのスープ。

ずーっと食べたくなるくらい甘いとうきびでした。

チーズのアイスと、色々な野菜を焦がしたというパウダーがよいアクセントに。

 

 

 

 

 

 

噴火湾の帆立

プリップリでソースとの相性がたまりません。

 

 

 

 

お魚はかすべ。

 

 

 

鶏むね肉(だったかな)。

スモークのパウダーでほんのりとした香り。

 

 

 

 

 

デザートはプラム。

この日初物でした。

 

 

 

 

お友達がサプライズで、私の誕生日をお祝いしてくれました。

デザートプレートと、FIL BLANC さんのBOXフラワーアレンジ。

 

細かく、私のイメージを伝えてくれて、できあがったのがこちらのアレンジだそうで、もう感激~。

 

私のイメージをこんなふうに素敵に表現してくれるなんて、ただただ嬉しくて。

 

と同時に、私のイメージってこういう感じなのね、と新たな気づき。。。

 

 

素材の味を大切にしながらも、ワクワクの詰まったお料理の数々。

シェフのおもてなしの心意気が感じられて、フレンチをいただく楽しみを改めて再確認できました。

 

定期的に伺いたくなる、魅力的なお店です。

 

【お知らせ】

HPにコラムを書きはじめました。

こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

Camarade.キャマラードのHPはこちら

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

ランキング参加中。

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村