お気に入りのキッチン家電♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは 食空間コーディネーター まゆ です。
 
昨日の札幌は、どこかに出かけたくなるくらいとっても気持ちのよいお天気だったのですが、午後から来客の予定があってひきこもりあせる
 
来客といっても、男性がふたり。
電気屋さんが、エアコンを取り付けにきてくれました。
 
 
 
我が家はこれまで、寝室にだけエアコンをつけていました。
 
10年ほど前、婦人科系の手術をした際に、手術の負担を軽くするために、
手術までの半年間、月に1度のホルモン治療に通ったのですが、
ホルモン治療をすると生理が止まり、更年期障害のような症状が出るんです。
 
ひどかったのはホットフラッシュ!
 
顔が火照り、汗が出ますタコ

 

なんでもないところで、私ひとりだけ汗をかいているという(^_^;)
 
ちょうど夏だったこともあり、せめて眠る時だけでも快適に・・・という考えからでしたが、
その後も猛暑の年など、「暑くて眠れなくて寝不足ー」 と言っている同僚を横目に、
我が家は快眠生活を送っていました夜の街
 
1台めを寝室につけてよかった、と思っています。
 
そして昨日、ついに念願のリビングにもエアコンがつきました。
これで、猛暑になると言われている今年の夏を快適に過ごせそうですキラキラ
 
 
 
さて、話をタイトルに戻しますね。
 

こちらの写真は、先日の我が家の食卓 おうちごはん です。
 
素敵なランチ会に参加して、昼間からシュワシュワをいただいて、
幸せ気分で帰宅した日の、その名も THE 手抜きごはん!!
 
切っただけ! 焼いただけ! です。(笑)
 
 
最近、私の おいしい時短クッキング~ を手伝ってくれているのは こちら ↓
アラジン グラファイトグリル&トースター です。
 
我が家はパン食ではないのですが、たまーにパンを焼く時に、
手持ちのオーブンレンジでは、時間がかかる割に焼きあがりはイマイチダウン
 
短時間で美味しく焼ける トースター を買い足したいな、と思っていたのです。
 
とにかくパンが美味しく焼けると評判の、トーストに特化した バルミューダ と迷いましたが、私は、パンだけでなく、ピザやグラタンを焼くのにも使いたいと思い、
アラジン に決定しました恋の矢
 
紛らわしいのですが、アラジンにも、
 ● グラファイトグリル&トースター
 ● グラファイトトースター        の2種類があります。
 
大きな違いは、こちらの付属品 グリルパン(波)(平)の2種類と、グリルネットがついていること。
 
グリルパンを使えば、焼く以外にも、グリル、ノンフライ、蒸し料理など様々な調理が楽しめるというわけです。
 
大きさも、内寸・外寸ともグリル&トースターのほうが奥行きがあって、
トースト4枚が一度に焼けるとのことで、25センチサイズのピザを無理なく焼きたかった私は、グリル&トースターを購入したのです。
 
アラジンは、「遠赤グラファイト」 を搭載していて、わずか0.2秒で発熱するというのがウリ。
 
素早い立ち上がりで一気に焼き上げてくれるので、外はサクッと、中はモチッと仕上がります。
 
なんといっても嬉しいのが 時短 の実現!
 
オーブンレンジでは10分近くかかっていたトーストが2分程度でできちゃうし、
予熱してから焼いていたピザだって、予熱なしであっというまに焼けちゃいます。
 
アラジンを我が家に迎えてから、ピザやトーストを焼くのが楽しくて仕方ありません音譜
買ってきたお惣菜の揚げ物が、揚げたてみたいにサクサクになるのも嬉しくて仕方ありません音譜
 
オーブンレンジ+トースターのある生活はとっても楽しくて、
なんでもっと早くに買わなかったのだろう。。。と思っています。
 
みなさんの時短のワザがあったら、ぜひ私にもおしえてくださいね。

 

長くなったので、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。  まゆ

 

 

ぽちっと応援お願いいたします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村