カジュアルなティータイム♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。
食空間コーディネーター まゆ です。
 
ブログをリニューアルして今日で5日め、この記事で3記事め。
 
 日の浅いブログですが、「読者登録」をしていただいたり、「いいね」をしてくださったり。
メッセージ」をくださった方もたくさんいらっしゃり、本当に嬉しいです。
この場をお借りしまして、お礼を。 ありがとうございますラブラブ
 
 
 さて、今日は朝から情報番組で、明日から公開される 映画 「昼顔」 について特集されていました。
ドラマが放送されていたのはもう3年も前のことなんですね。
当時、録画登録して毎週楽しみに見ていたドラマのひとつだったのを思い出します。
 
 個人的には、主人公のお二人よりも、北村一輝さん吉瀬美智子さん、妖艶なお二人の美しさと、危うい関係性がとても気になって見ていたかもしれません。。。
木下ほうかさんの、イヤ~な感じも見事な演技でしたね。
 
 映画ではどんな展開になるのか気になるところ。
女性が殺到して混雑しそうですが、私も見に行ってみようか、迷い中です。
 

 

 
さて、本題に!
タイトルは 「カジュアルなティータイム
 
 
 
 今日はドライハーブが欲しくてお買いものに出かけて、帰りにスコーンを購入してきたんです。
帰宅して、テーブルをカジュアルにコーディネート
 
本当はガラスのカップ&ソーサーなのですが、ソーサーだけ木製のコースターに代えて、スコーンを載せている木製のトレイに合わせてみました音譜
 
クロテッドクリームとストロベリージャムの器にもガラスを使っているので、
ソーサーもガラスを使ってしまうと、ガラスだらけになって少しクールな印象になってしまうかもしれません。
 
ソーサーひとつ変わるだけで、印象もずいぶん違って見えます。
 
トレイとソーサーに  を使ったことで、温もりのある感じに仕上がってますよね。
いかがでしょうか。
 
 
今度はスコーンのお話。
 
左右見た目が違うことにお気づきでしょうか目
 
実は違うお店のスコーンで、2軒まわって、同じプレーンを購入してきました。
なかなか行動力のある私です(笑)!!
 
どちらも私のお気に入りのお店なのですが、
食べ比べて見ると、同じスコーンでも全然違っているのがよくわかります。
重さも食感も、味も全然違うんです。
 
私も自分で作るスコーンのレシピを、とにかく自分好みのものにしたいと追及しているのですが、まだまだたどり着けていません。
スコーンの世界、かな~り奥深いです。
 
みなさんのオススメがあったら、ぜひ私にもおしえてくださいねラブラブ
 
 
 
 今朝は抜けるような青空だったのに、夕方からどんより曇り空が広がってきてしまいました。
YOSAKOIソーラン祭りで賑わっている札幌ですが、週末のお天気が心配あせる
 
それでは、またお会いしましょうね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。  まゆ
 
 
ぽちっと応援お願いいたします。
↓↓↓↓↓


にほんブログ村