早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

 

旧正月の帰省は

初めて猫たちを連れて行った

ということを書いたのですが

↓↓↓

 

 

 

 

台北から車で南下。

 

嘉義で一泊してから

高雄へ向かいました。

 

 

嘉義ではペットと泊まれる

ホテルに宿泊しました三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク氏がインターネットで

探して予約してくれたホテル。

 

嘉義觀止


 

    

嘉義觀止飯店

https://guanzhi-chiayi.com.tw/

嘉義市西區中興路467號

電話:05-2813456

 

 

 

「泰安觀止」など

○○觀止シリーズのホテル

同じグループです。

 

 

 

3階~13階までが客室。

3階は寵物(ペット)OKのフロアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋はとっても広々。

 

 
基本はペット1匹の値段の
宿泊代で表示されているらしく、
(オンライン決済)
 
+1匹の値段は別途当日
チェックインの際に支払いました。
 
(猫2匹とホテルにも事前に伝えていました)
 
 
 
 
猫用ベッドとトイレ。
 
家の猫たちは
猫砂を使っているので
トイレは自分たちで持って行きました。
 
 
 
猫用のプレゼント猫
 
フロントでこのセットが
350元で販売されているのを見ました。
 
豪華なおやつ!
 
 
 
 
デスク
 
 
 
シャワーとトイレ
 
 
バスタブもありましたキラキラ
 
 
 
備え付けのシャンプー、
ボディーソープ類は
茶仔堂でしたキラキラ
 
 
 
しっかりめのスリッパもうれしい。
 
 
 
駅などから離れているので
車利用が必要ですが、
ホテル前にはスタバ、
KFC、マクドナルドが並び
食事には困りません。
 
嘉義で有名な文化路夜市とか、
嘉義駅前とかまでは
少し距離があるので
ホテルでレンタサイクルや
レンタルオートバイをするのがおすすめ。
 
(ホテルに有料のレンタルオートバイがありました)
 
 
 
 
チェックイン後、
17時まではウェルカムスイーツが
地下のカフェで食べられるとのこと。
 
朝食会場も同じです。
 
 
 
ロールケーキでした。
 
(ドリンクは+料金を支払ってラテに変更)
 
 
 
1階には觀止燒肉という
高級焼き肉レストランが入っていて
かなり人気のようでした。
 
 
 
この日は旧正月の前で
もうお休みに入っているお店が多く、
 
我々は散歩がてら
かなり歩き回りましたが、
(7000歩くらい)
お目当てのお店はどれも閉まっていて、
 
結局ホテルに戻って
ウーバーイーツで
火雞肉飯をオーダー。
 
 
嘉義名物
火雞肉(七面鳥)ご飯です。
 
 
 
猫たちが知らない場所で
ご飯が食べられるか心配でしたが、
少しそっとしておいたら
ケージから出て来て
ご飯も食べてくれました。
 
 
 
部屋にある茶器で
ゆっくりお茶を楽しんで
旅行気分を満喫しました。
 
 
 
 
朝食はブッフェ方式です。
 
 
 
その場で作ってもらえる
但仔麵などもありました。
 
 
ホットドックがあるの珍しい!
 
 
おでん
 
 
他にもお粥コーナーや
サラダ、野菜炒めなど、
基本的な料理はほぼ揃っています。
 
すごく充実しているわけではないですが、
1つ1つの料理のクオリティーが
いいと感じました。
 
 
 
私はこんな感じで。
 
 
特に気に入ったのは
石焼芋にバターを付けて食べること。
 
このお芋が超ねっとりで
甘くておいしかった~キラキラ
 
 
朝食にペットも連れて来られる
エリアもあります。
(リード着用必須)
 
 
 
 
怖がりのナイちゃんは
知らない場所では
ケージに閉じこもることが多いですが、
 
到着後30分くらいで
自分から出て来て探索し始めました。
 
2匹ともご飯も食べて
トイレも済ませることができてよかった。
 
 
 
猫は慣れた家で過ごすのが
一番だといいますので
できれば外に連れ出したくないですが、
 
どうしても外泊が必要となった時に
こうやってペットも泊まれる
ホテルの選択があると
とてもありがたいですお願い
 
 
 
台湾のペットフレンドリー情報も
チェックしていきたいと思います猫犬
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com