忠孝復興駅近くの

おしゃれデザイナーズホテル

「金普頓大安酒店

Kimpton Da An Hotel」

 

12階のレストラン&バー

「The Tavernist」

宿泊者以外も利用でき、

ペット連れもOK!

 

ミシュランガイド掲載の

今話題のお店です。

 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
 
昨日紹介した
ペットと泊まれる台北のホテル

「金普頓大安酒店

Kimpton Da An Hotel」

キンプトンダーアンホテル

 

 
 
 
 
12階にあるレストランバー
「The Tavernist」
は宿泊者以外も利用できて、
とってもオシャレで
おすすめのお店なのです!
 
以前のレポート&
ホテルの朝食レポート
 
 
 
 
昨日の記事でも書いていましたが、
ホテルにチェックインする前に
レストランでランチコースを
食べることにしたんです。
 
 
 
↓は前回行った時の写真ですが、
モダンで洗練された雰囲気が、
非日常的な空間です。
 
 
 
12階のレストランは
ホテル宿泊客以外も利用可能。
 
お昼のコース料理は
1人1500元+10%。
予約がベターです。
 
予約時にデポジットで
1人500元ずつ
(×3人で1500元でした)
の振り込み確認後、
本予約になりますとのことで、
先に振り込みをしました。
 
 
 
 
 
オシャレでおいしい
というポイント以外にも、
ペット連れOK
というのも特徴!
 
ペットフレンドリーのホテルなので、
レストランも同様にペットと一緒に
利用できるんです。
 
 
猫らしくない猫のレモンさん
すぐにケージを飛び出して、
リラックスモードですが、
 
猫らしい猫の奶茶さんは、
終始箱の中に入っていた。
 
奶ちゃん、ごめんよ…。
 
 
レストラン内では
リード着用必須です。
 
 
もちろん、
ペットと来ていないお客様もいて、
エリアで分けている感じかな?
 
(↓前に撮った写真です。
今回行ったときは半分くらい席が埋まっていた)
 
 
 
 
↑でデポジット3人分、
と書いたので ん? と、
思った方もいるかもしれません。
 
今回のスペシャルゲスト
Kevinさん~!
 
このブログではおなじみの
Mr.雪腐」のKevinさん!
 
一緒にご飯を食べました。
 
 
 
 
ルーム予約の時に
猫連れの予約方法がわからず、
以前仕事でお世話になった
ホテルのPRの子に連絡したのですが、
 
その子からのはからいで、
ウェルカムシャンパンと
カクテル3杯分をプレゼント
してくれました!
 
ありがとうございます!(感動)
 
カクテルは1杯500元前後。
 
カバランウィスキーを
使ったものなど、
台湾エッセンスを
取り入れていたりも。
 
 
 
 

こちらのレストラン、

なんと「Noma」出身のシェフ

James Sharman氏が

料理や芸術のプロデュース

しています!

 

 

Noma(ノーマ)と言えば、

デンマーク・コペンハーゲンにある

有名レストランで、

ミシュランの2つ星を獲得していたり、

 

イギリスで発行される

「世界のベストレストラン50」

という世界が注目する雑誌で

2010~2014年の第1位を

ずっと取り続けた有名なレストラン!

 

そのNomaに在籍したシェフが

料理のプロデュースをしているんです。

 

 

星は獲得していませんが、

台北のミシュランガイド

にも掲載されて、

話題を集めるレストランです。

 

 
 
ランチのコースは
前菜、パン、スープ、
メインデザートという
簡単なコースですが、
ボリュームもあって
大満足でした。
 
コースメニューは、
日替わりのおまかせ だけで、
あらかじめアレルギーや
嫌いなものを伝えていれば
それを外したメニューと変えてくれます。
 
 
 
この日の前菜は
トマトとチーズを使ったもの。
トマトが甘くて、
さわやかでミルキーな
チーズともよく合って
おいしかった~♡
 
 
 
 
もっちもち、
外カリっのおいしいパン。
1つが大きくて、
ボリューム満点でした。
 
 
 
 
この日はカボチャとホタテのスープ。
かぼちゃがめちゃくちゃ甘くて、
ホタテも柔らかで
びっくりするほどのおいしさでした。
 
このスープは
記憶に刻み込まれた。
 
 
 
 
Kevinさん、
甲殻類アレルギーで、
Kevinさんだけはカリフラワーの
スープを別で用意してくれていました。
 
 
 
この日のメイン料理は
ビーフ・ウェリントンでした!
 
テーブルでソースを
かけてくれます。
 
 
 
牛肉をパイ生地で包んだ料理、
ビーフウェリントン。
 
中のお肉は柔らかく、
パイとお肉の間には
スパイスや刻んだキノコなどが
入っていて風味豊か。
 
3人ともおいしくて唸ったほど。
 
 
 
 
付け合わせに
マッシュポテトと
ほうれん草のミルク炒めを
出してくれました。
 
マッシュポテトが
超なめらか、
ほうれん草も絶妙な
ニンニク風味でおいしかった♡
 
 
 
 
 
最後のデザートは
特製アップルパイ
だったのですが、
私の皿には
Happy Birthdayの文字が!
なんというサプライズ!うれしい。
 
こちらのレストランの
名物デザートでもあるそうで、
サックサクで
端はメロンパン風になった生地、
ほんのり酸っぱめのリンゴ、
クリームソースが相まって美味。
 
 
 
 
どの料理もすごくおいしくて、
さらにレモンミルクティーさん
一緒に来られたことが幸せでした。
(ミルクティーさんは箱の中で)
 
 
 
 
テラス席もあって、
そちらはグループの方が
イベントをやっていました。
緑いっぱいで気持ちいいテラス。
 
 
 
 
洋食だから
台湾で食べる意味がない
って思う人もいるかもしれませんが、
台湾でも食べたい洋食コース!
 
ペットと一緒に利用したい方はもちろん、
美食を楽しみたい人にもおすすめです。
 
 
 

The Tavernist

Kimpton Da An Hotel 12階

https://www.facebook.com/TheTavernist/

電話:02 2779 0688

月火7:00~22:30 水木日~0時.

金土~AM1時

 

金普頓大安酒店

Kimpton Da An Hotel

https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/tw/zh/da-an-hotel-taipei/tpekm/hoteldetail

台北市大安區仁愛路四段27巷25號

(02) 21737999

メール  kimptondaanhotel@ihg.com

 

 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com