先日紹介したペットフレンドリー

なデザイナーズホテル

「金普頓大安酒店 Kimpton Da An Hotel」

 

宿泊者以外も利用できる

12階のバーレストラン

「The Tavernist」では

おしゃれな空間とおいしい料理が

味わえます。

 

 

 

 

 

先日レモンちゃんとの1泊旅行を

レポートしたペットOKなおしゃれホテル

「金普頓大安酒店 Kimpton Da An Hotel」

↓↓↓


 

 

 

12階には宿泊客以外も利用できる

バーレストランがあって、

こちらもおしゃれでおいしいんです!

 

今回はレストラン

「The Tavernist」を紹介します!

 

 

 

 

まずホテルへの行き方なんですが、

駅近だから便利ですよー!

 

忠孝復興駅3番出口を出て

すぐの路地を右へ。

 

ちなみに3番出口は

上りはエスカレーター有り、

下りは階段のみです。

 

 

 

 

その路地を入ったらすぐに

ホテルが見えています。

このベージュのマンションみたいな建物。

 

 

こちらがホテルです!

 

実はこちら元々マンションとして

建てられたそうなのですが、

縁あってキンプトンホテルグループが

借り上げて内装を変え、

ホテルにしたそう。

 

 

 

 

ホテルから反対側を見ると

すぐに白SOGOが見えてるくらい!

こんなに便利な立地です。

 

 

 

「金普頓大安酒店 Kimpton Da An Hotel」

 

アメリカ発のデザイナーズホテルグループ。

 

アジア一号店はこの台北です!

 

 

 

 

ロビーは白を基調におしゃれで

シックな雰囲気。

 

ホテルに到着した時に

スタッフのみなさんが

お迎えに待っててくださって、

 

レモンちゃんの到着を

心待ちにしてくださっていたみたい!

 

 

みなさんがレモンちゃんに

会いたがっていたので、

ケージをオープンしたのですが、

このおしゃれなロビーを

レモンちゃんが闊歩するという

貴重なシーンが見られました(笑)

 

 

 

ちなみにペットOKなホテルなので、

こちらのロビーに時々

ワンちゃんがいることもあります。

 

 

 

ロビーの奥はガーデンスペースも。

 

 

 

ロビーでは17時~18時の1時間、

宿泊客用のハッピーアワーを開催します。

 

 

ハッピーアワーは

ワインとビールがいただけます。

 

 

 

Mikikoも飲んでく?

って聞かれたんですが、

 

色々見なければならない

原稿がいっぱいあったので、

酔ってはならぬ…!

と諦めました。

 

ぜひ次回!!!

 

 

 

 

 

 

そして12階にあるレストランは

宿泊客以外も利用できます。

 


 

「The Tavernist」

というバーレストラン!

 

 

実はこちらのレストラン、

なんとNoma出身のシェフ

James Sharman氏が

料理や芸術のプロデュースをしています!

 

 

Noma(ノーマ)と言えば、

デンマーク・コペンハーゲンにある

有名レストランで、

ミシュランの2つ星を獲得していたり、

 

イギリスで発行される

「世界のベストレストラン50」

という世界が注目する雑誌で

2010~2014年の第1位を

ずっと取り続けた有名なレストラン!

 

そのNomaに在籍したシェフが

料理のプロデュースをしているんです。

 

 

 

 

料理だけでなく雰囲気もとってもステキ。

 

 

ちょっとレトロっぽいデザインで、

1970年代頃のおしゃれなレストランを

イメージしているんだそう。

 

 

こちらは真珠の首飾りを

イメージしたライト。

 

 

カクテルも楽しめるレストランで、

バーカウンターもおしゃれ。

 

 

他にも個室もあります。

 

 

あいにく雨上がりだったので、

濡れていますがテラス席もあります。

 

 

まるで芸術作品の中に入り込んだような空間。

 

 

 

 

さて、お楽しみのお料理も!

我々は16時くらいにカクテルと

おつまみをいただきました。

 

 

カクテルもおしゃれ!

手前の黄色の方が、

Heads Or Tails 480 元。

金柑とカバランウィスキーを使った

甘酸っぱい味わい。
 

 

ピンクの方はJammy Dodger 420元。
ちょっぴりグレープフルーツの酸味があり、

ミルクを入れているので甘くてマイルド。

 

 

どちらもおいしかったです!

 





こちらはタロイモ同盟におすすめしたい!

タロイモのフライドポテト!

芋頭薯條、雞油美乃滋 350元

鶏油入りマヨネーズと一緒に。

 

 

 

タロイモって崩れやすいから

フライドポテトにするのが

むずかしいんですが、

一度冷凍したりかなり試行錯誤して

作り出したそうです。

ホクホクしてめちゃんこおいしい!!

 

 

 

こちらのおもしろい包みの料理は

フライドチキンです!

炸雞、烤昆布 450元

 

 

鹹酥雞をイメージしていて、

袋はびりっとやぶっちゃうの!

 

チキンがサックサクで

衣が軽くて、ジューシー!!

 

昆布をしっかりきっかせた

特製マヨネーズを合わせます。

 

 

 

こちらはグリルカリフラワー、

香煎白花椰起士盅 390元

 

じっくりグリルされた

カリフラワーが甘くておいしい。

 

一緒に食べるチーズソースも美味!!!

 

 

 

スパゲティ食べている人とかもいて、

朝から夜までオープンしていて

時間帯によって色々なお料理や

ドリンクを楽しめるみたい。

 

 

 

 

ちなみにホテルに泊まると

朝食がこちらで食べられます。

 

一般の人も入れるので、

朝ごはんだけ食べにくることもできますよ!

 

 

 

ブッフェじゃなくて、

1人1人のセットになってます。

 

 

私はメインにフレンチトーストをセレクト。

 

 

グリルしたリンゴや

サクサクのキャラメルフレーバーの

メレンゲ?みたいなのものって

とにかくおしゃれ!!!

そしておいしい♡

 

こんな朝ごはん、

幸せの極みですよね♡

 

他にもイングリッシュブレックファーストとか

色んなメインディッシュが選べますよ!

 

 

 

 

おしゃれでおいしくてペットフレンドリーなホテル!

 

ペットがいない人も、

おしゃれな台北ステイを満喫できるし、

レストランの利用だけでも楽しめます。

 

 

まだオープンしたての

ニュースポット!!!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

The Tavernist

https://www.facebook.com/TheTavernist/

電話:02 2779 0688

6:30〜1:00

 

金普頓大安酒店

Kimpton Da An Hotel

https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/tw/zh/da-an-hotel-taipei/tpekm/hoteldetail

台北市大安區仁愛路四段27巷25號

(02) 21737999

メール  kimptondaanhotel@ihg.com

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=