ペットと泊まれる

台北のおしゃれな

デザイナーズホテル

「金普頓大安酒店 

Kimpton Da An Hotel」!

 

ペットフレンドリーの

レストランも完備。

 

わが家も結婚10周年記念の

家族旅行に行ってきました!

 

 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
2019年に台北の
東區エリアにオープンした

アメリカ発のデザイナーズホテル

「金普頓大安酒店 

Kimpton Da An Hotel」!

キンプトンダーアンホテル

 

 

オープンすぐの頃に

ご招待いただき、

レモンちゃんと宿泊体験に

行ってきました。

↓↓↓

 

 

レモンちゃんとお泊り、

すごく楽しかったですラブラブ

 

 

 

 

宿泊者以外も利用できる

12階のバーレストラン

「The Tavernist」

オシャレでおすすめです!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そして、先日、

結婚10周年に

猫たちと一緒に家族旅行で

「金普頓大安酒店 

Kimpton Da An Hotel」

に宿泊してきました。

 

家で燻蒸剤をやりたかった

ということもあり、

猫も一緒に家を

空けたかったのです。

 

 

 

チェックイン前に

12階のバーレストラン

「The Tavernist」

ランチコースを食べました。

 

猫たちも一緒に行けます。

 

予約制で、

先にデポジット入金なども

必要です。

 

レストランの話は

また改めて記事にしますね!

 

 

 

 

そして、

ランチはKevinさんと一緒でした!

 

Mr.雪腐」のKevinさん!

 

 

 

レストランにはテラス席があって、

レモンちゃんと一緒に

外の空気を楽しんだり。

 

 

Kevinさんは、

以前ぺット用品メーカーの

営業をしていたので、

いろんな動物を見てきたのですが、

 

全くビビらずに

ウロウロしたり、

ゴロゴロするレモンを見て、

 

「こんな猫初めて見た」

って言ってました…(笑)

 

 

そう、

レモンの肝の据わり具合は

本当に人(猫)並外れている。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

食事も楽しみ

チェックインのためにロビーへ。

 

外には宿泊客のものと思われる

フェラーリが停まっていました!

 

この世界の状況のため

海外旅行へはいけないので、

 

台湾国内旅行を

楽しむ人が増えていて、

ホテルステイなどで余暇を

楽しむのが流行っています。

 

 

 

 

ロビーではペットは

ケージに入れるか

リードを付けるのがルール。

 

他のペットたちもいるので、

トラブルにならないために

注意しましょう。

 

 

 

 

我々はホテル予約サイトから

部屋を予約して、

週末2人1室で約6000元。

(朝食なし)

 

備考に「猫2匹連れ」

書き込んでおきました。

 

 

ペットOKな部屋は

階層が決まっていたり

準備されるキットが違うので

先にホテルにペット連れで泊まる

という連絡が必要です。

 

 

 

その時に

予約Webサイトにあった

一番リーズナブルな

部屋タイプにしました。

 

 

 

ダブルで2人部屋。

台湾は2人部屋=ダブル

というのは定番かな。

 

 

 

一番リーズナブルな

部屋タイプでも

室内はすごく広々としていて、

ソファなどもあります。

(すでにくつろぐレモン氏)

 

 

 

 

実は、

猫と一緒に泊まる

予約方法がわからなくて、

以前お世話になった

ホテルのPRの子に

連絡したのですが、

 

もしかしたらその子からの

計らいでワインを用意してくれていた…?

 

が、

部屋のミニバーは有料で、

こちらも有料かもと思って

手は出さなかった(笑)

 

でも今思うと、

これはプレゼントだったかも?

とも思う。

(フロントに連絡すればよかった)

 

 

 

ちなみに

PM17:30-18:30は

Happy Hourで宿泊者は

1階のロビーでアルコールが

無料で楽しめます

 

ランチにたくさん

アルコールをいただいたので、

今回もハッピーアワーに

行けなかった…。

 

 

 

 

そして猫仕様グッズたち。

 

 

 

ペットベッド。

 

 

 

餌と水入れ。

1食分のキャットフードは

お部屋で用意されていましたが、

心配だったので家からも

持って行っていました。

 

 

 

猫砂。

最近台湾で流行の

オシャ系豆腐砂でした。

 

これがクッキーみたいな

いい匂いがしちゃって、

レモンもナイちゃんも盗み食いしてた。

 

 

わが家は日本ブランドの

豆腐砂を使っているのですが、

こんなにおいしそうな匂いはしない。

 

本当にクッキーみたいな

甘い香りがします。

 

 

 

 

冷蔵庫と冷蔵庫回り。

この辺は有料です。

 

 

ミニバー。(有料)

 

 

値段表はテレビの1つの

チャンネルが一覧になっています。

 

 

 

コーヒーは無料なので

ご安心を。

 

 

 

カプセルはミニ電鍋の中に

入っています。

2杯くらい飲んだ後に

撮ったので減っています。

 

 

紅茶はTWG!

 

 

 

あとワイングラスなども

部屋にあるので

好きなドリンクを持ち込んで

楽しむのもいいかも。

 

 

 

ルームサービスメニューは

テレビの中にあります。

 

 

 

朝ごはんのメニューも。

 

 

我々は朝ごはんなしの

プランにしましたが、

朝ごはんも素敵です!

 

 

↑の前回のレポートを

参考にご覧ください。

 
 
 
 
洗面。
 
 
 
アメニティ。
ロールポーチの中にも
アメニティが入っています。
(ポーチは有料)
 
 

部屋にないアメニティは

フロントにある場合も、

気軽に聞いてね!という一覧表。

 

 

 

ドライヤー、体重計など。

 
 
 
トイレはウォシュレット付き。
 
 
 
シャワールームはトイレと別です。
 
が、
トイレとシャワーは隣同士で
1枚の引き戸なんです。
 
 
トイレを閉めると
シャワーが開いて、
 
シャワーを閉めると
トイレが開くという
おもしろい作り(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに、
台湾の超人気モデル
莫莉(Molly)さん
最近お友達の誕生日祝いで
キンプトンに泊まったみたい!
こちらはお風呂付のお部屋みたいですね。

 

 

 

 

私の大好きな

旅行ブロガーさんも

最近こちらに宿泊したと

おっしゃっていた!

 

憧れの人が

同じ空間にいたかと思うと

嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

わが家のニャンズは

と言うと…。

 

猫らしい猫?!の

奶茶さんは最初は

怖がって隠れていました。

 

 

 

猫らしくない猫(笑) の

レモンさんはすぐにご飯。

さすがっす!

 

 

 

 

レモンちゃんは

いつでもどこでも

マイペース。

 

 

 

しばらくして

慣れてきたナイちゃん。

 

 

 

好奇心は

人(猫)一倍な子です。

 

 

 

 

夜に私の仕事の

電話ミーティングがあったのですが、

資料の上で見守ってくれていた(笑)


 

 

 

 

 

朝食はなかったけど、

バルコニー付の部屋にしました。

 

台北101が見える部屋で

うれしかったです!!

 

(桃の話はこちら)

 

 

夜景もきれいでした。

 

 

 

朝は台北101とコーヒータイム。

(髪 (笑)!)

 

 

 

オシャホテルなので、

各部屋にヨガマットがあるんです。

テレビのチャンネルで

ヨガを教えているチャンネルも

流していてヨガに挑戦するオタク氏。

 

一緒にヨガする奶茶氏。(笑)

 

 

 

 

2匹ともホテルステイが

楽しそうでよかった。

 

 

 

 

 

かわレモンさん。

 

 

 

 

素敵な家族旅行になりました!

 

 

また行きたい!!!!

 

 

金普頓大安酒店

Kimpton Da An Hotel

https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/tw/zh/da-an-hotel-taipei/tpekm/hoteldetail

台北市大安區仁愛路四段27巷25號

(02) 21737999

メール  kimptondaanhotel@ihg.com

 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com