早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

肯德基こと、

 

台湾のケンタッキー

フライドチキン。

 

 

今までも

色々な期間限定チキンを

発売してきました!

 

 

青花椒をきかせた

スパイシーなチキン

↓↓↓

 

 

映えてる?!

アイスみたいな

ポップコーンチキン!

↓↓↓

 

 

 

そして

台湾のケンタッキーには

お米のメニュー

あるんですよー!おにぎり

↓↓↓

 

 
 
 
そして最近は
異国情緒あふれる
限定フレーバーチキン
を発売したり…地球
 
 
 
 
そして
また新しい限定味チキン
発売されたので
オタク氏が買ってきてくれました!ダッシュ
 
 
 
ポテトと新作チキン2個、
そしてナゲット2個と
エッグタルト、
そしてドリンクがセットで207元(約900円)
 
 
 
 
少し前にも
タイ料理フレーバー
チキンを発売していたのですが
↓↓↓
 
今回も
タイ料理風チキン
とオタク氏が言っていました。
 
 
私は味は聞かずに
まずチキンを食べたのですが
すぐに分かりました!ひらめき電球
 
 
 
トムヤムクンだ!びっくり
 
 
 
そう今回の限定味は
冬蔭功坤咔香辣脆雞
Thai Tom Yum Fried Chicken
タイ トムヤムフライドチキン

だそうです!

 

 

 

 

海鮮っぽい旨味に

甘酸っぱいソースで

確かにめっちゃトムヤムクン!

 

タイ料理というヒントから

一口食べただけで

すぐわかるほどトムヤムクン!

 

 

 

 

 

 
チキンでいろんな味が
再現できるんですね~びっくり
 
 
 
 
そういえば
最近オタク氏がおもしろい
ランキングを見たと言っていて、
 
国際的に人気のタイ料理
台湾で人気のタイ料理って
全然内容が違うらしいですびっくり
 
    
世界で人気のタイ料理
トムヤムクン
青パパイヤサラダ
トムカーガイ
レッドカレー
パッタイ

 

 

    
台湾で人気のタイ料理
月亮蝦餅
エビ味の空心菜炒め
ガパオライス
椒麻雞(揚げ鶏のタイ風ソースがけ)
パッタイ

 

 
特に台湾で人気No.1の
月亮蝦餅
実は台湾発祥の
なんちゃってタイ料理だと
聞いたことがあります。
 
エビのすり身を
薄いライスペーパーみたいなもので
サンドしてあげて
チリソースをつけて
食べるというものなのですが、
 
タイ料理にある
エビのすり身揚げコロッケ
みたいなのを台湾の人が
アレンジしたんだとか。
 
 
 
きっと
台湾で人気の日本料理とか
日本で人気の台湾料理とかも
お互いなんちゃって料理
たくさんありそうですよね~爆笑
 
 
(ちなみに日本でブームの
“台湾まぜそば”とかは
台湾では知らないです…びっくり
 
 
 
さてさて
次はどんなチキンの
フレーバーが登場するのでしょうか?!
 
楽しみです気づき
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com