台湾のケンタッキー・
フライド・チキンから
 
数量限定で販売中の
アイスクリームみたいな
フライドチキン
「Chiffle雞米花甜筒」!
 
毎日1店舗18個限定という
超難関を意外な形で
GETできました!びっくり
 
 
 
 
 

早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 
 
昨日の朝、
オタク氏が出社する前に
こんな記事↓を見つけて、
 
2人でおもしろいねー!
なんて話していたんです。

 

 

 

 

なんと

台湾のケンタッキー・フライド・チキン

 

アイスクリームの

コーンに入った

ポップコーンチキン

を発売する

ということなんです!

 

 

 

 

ただ、

手に入れるのは

けっこう難関なようで、

 

8月17日~

台湾全土で

3万個限定販売、

 

毎日11時から

販売スタート、

 

各店舗毎日18個限定、

 

購入は1人につき2個まで

 

とのこと 注意

 

 

( 宜蘭家樂福、宜蘭礁溪、

台大卓越、新竹湖口店は

取り扱い無し)

 

 

 

 

各店舗1日18個限定

って結構難しいですよね あせる

 

 

 

 

 

それでオタク氏と、

これは買えそうにないね~

なんて話していたのですが、

 

 

ケンタッキー・フライド・チキン

の話をしていたら、

 

ちょっと前に食べた

「青花驕」とコラボの

【青花椒香麻脆雞】

が食べたくなって

↓↓↓

 

 

 

オタク氏が会社帰りに

買ってきてくれる

ということになったんです。

 

 

 

 

私はサラダだけ先に食べて

チキンの到着を

楽しみに待っていたのですが、

 

やはり昨日も

残業になったオタク氏、

 

21時すぎに

「今からKFC行きます!DASH!

とのメッセージが。

 

 

 

 

残業の後に

パシらせるなんて(!)

申し訳ないのですが、

 

ちょうど帰り道近くに

KFCがあるのです。

 

 

 

21時過ぎに

チキン食べる気満々グッド!キラキラ で

いたわけなのですが、

 

オタク氏から

「ねぇ、

最後1個の

アイスのチキン

があるんだって~!

買って帰るね!!」

との連絡が!!!

 

びっくり びっくり びっくり

 

 

 

ということで、

思いがけず

GETできた びっくり

 

数量限定の

「Chiffle雞米花甜筒」

79元 (約300円)

 

こんな感じの特製

パッケージになっています。

 

 

 

点線が入っていて、

手でぺりぺりと

開けられるようなっています。ハサミ

 

 

上から見ると

こんな感じ。

 

開けるとすぐに

スモーキーなソースの香りが

ただよってきます。

 

スモークの香りが強い

BBQソースという感じ。

 

上にはガーリック風味の

お菓子のかけら?が

トッピングされています。

 

(可樂果というお菓子を

砕いたものかな?と思う)

 

 

 

 

 

じゃーん!!

 

本当に

アイスクリームコーンに

チキンがのっている!

 

 

 

 

 

サクサクとした

ポップコーンチキン

(一口サイズの

骨なしチキン)、

 

こってり甘めな

スモーキーソース、

 

ほんのり甘い

アイスのコーン、

 

一緒に食べると

 

とてもおいしい!!キラキラ

 

 

 

下の方まで

ちゃんとチキンも入っていて

ボリュームも満点。

 

 

思わぬ形でトライできた

数量限定メニュー、

うれしかったです!

 

 


 

 

そしてお目当ての

【青花椒香麻脆雞】も!!

 
麻辣味がきいてて
スパイシーで美味♡
 
2回目食べてもやっぱりおいしい!
 
 
 
前回、
次は3個食べる!
なんて意気込んでいましたが、
 
ポップコーンチキンを食べた後に
2個すらきつくなって…、
 
結局1つはオタク氏に
食べてもらいました…。
 
 
 
 
アイス型の
ポップコーンチキンも、
 
青花椒香麻脆雞も
 
数量&期間限定!
 
 
台湾在住の方で
気になる方はお早めに~DASH!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com