早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 
 
最近、
攻めてるメニュー
発売している
台湾のケンタッキー・
フライド・チキン!
 

 

 

 

超本格的?!な

味わいのカレーソースと

手巻きスタイルで

楽しむチキンのセット

発売したり…

↓↓↓

 

 
 
 
゛映えてるチキン゛
を発売したり…
↓↓↓
 
 
 
 
そして、
台湾のKFCで
人気のメニュー
1つと言えば
 
ペーパーチキン!!
 
 
鶏肉をオーブン紙や
アルミホイルなどで包んで、
オーブンで焼いて食べる
というシンガポール料理
なんだそうです。
 
 
 
台湾ケンタッキーでは、
「紙包雞」
というネーミングで
 
期間限定で
色々なテイストを出しています。
 
 
 
フライしていないチキン
販売している
台湾のケンタッキー キョロキョロ
 
 
 
 
マーラー味とか、
韓国風の辛い味とか、
イタリアントマトとか、
 
今まで
色んな期間限定味の
ペーパーチキンが
出ていたのですが、
 
 
今回登場したのは
「花雕酒」を使った
台湾っぽさ強めのテイスト!
 
 
 
 
ちなみに
「花雕酒」というのは、
 
台湾では
紹興酒の
さらに上質なもの?
というとらえ方を
されているっぽいです。
↓↓↓
 
 
 
セットで頼むと
ドリンクと
雞汁飯(チキンのだしで炊いたご飯)
がついてくるんですが、
 
このご飯もおいしくて、
ペーパーチキンのソースを
ご飯にかけるのが
たまらないんですよ~ラブ
 
 
 
セットだと155元(約630円)です。
 
 
台湾ケンタッキーには
ご飯まであるんです~!
 
 
(タイ?のマクドナルドにも
ご飯のメニューがある
って聞いたことがありますハンバーガー
 
 
 
 
 
オタク氏は
ケンタッキーの
ペーパーチキンが
大好きなので、
 
さっそく新メニューの
花雕紙包雞
を買いに行ったのですが、
 
 
仕事帰りに行ったら
 
なんと
ご飯が売り切れ
ていたんだそう…えーん
 
 
でもセットでオーダーしたら、
 
「ご飯をポテトに
変えていいですか?」
 
と言われたらしく、
 
 
ペーパーチキン、
ドリンク、
ポテト のセット
買って帰ってきましたポーン
 
 
 
ご飯にチキンのソース
かけて食べるのが
おいしいのに~ えーん汗汗
 
 
 
でも
人気メニューだから
売り切れ御免
ですよね~。
 
 
 
楽しみにしていた
花雕酒を使った
ペーパーチキンは、
 
開けると漢方っぽい
香りがフワ~っと広がります。
 
上にはクコの実、
きのこがトッピング
されています。
 
薬膳の味わい
強めで台湾の人が
好きそうな味わい。
 
台湾の薬膳スープが
好きな人は絶対好みだと思います!
 
 
チキンは、
骨からスルーッと
とれるほど柔らか~。
 
塩気が強いので
やっぱりご飯は必須です!おにぎり
 
 
家で冷凍ご飯を温めようか
とも思ったのですが、
 
他にも色々オーダーしていたので、
今回はご飯無しで食べました。
 
 
 
ペーパーチキンは、
フォークとナイフ、
さらにビニール手袋も
一緒に渡してくれて、
 
手づかみで楽しむように
なっているんです。
 
巻きつくビニール手袋。
 
 
 
 
 
前回のブログでも
書いていた

北京ダック風のツイスター

正北平雞肉捲

買ってきてもらいました!

 
 
骨なしチキン、
甜麵醬の甘みそだれ、
ネギ、きゅうりが入って
本当に北京ダックみたい!
 
チキン部分以外は
まるで北京ダックを
食べているかのような
味わいで、
 
チキンのサクサク感も相まって
おいしいと思います!
 
 
甜麵醬のあまだれって
八丁味噌の味に
似ている気がするから、
 
名古屋の人は
さらに好きなんじゃないかと
思っています。
 
(私は愛知出身です!)
 
 
 
 
 
あと、
まだ販売が続いている
椒香麻脆雞もリピート3回目!!
 
 

 

椒香麻脆雞の話

↓↓↓

 

 

 

ただ、今回のは

なんだかマーラー味が

めちゃくちゃ強くて、

 

口がシーシーしちゃって

辛すぎて食べられず、

 

オタク氏に食べてもらいました…あせる

 

 

 

今日の味付け担当の人は

激辛耐性が強くて、

味付けがぶっ飛んで

しまったのかもしれない…メラメラ

 
 
 
次回チャンスがあれば
もう少し辛さレベルが
下がっていることを期待したい…お願い
 
 
 
 
台湾のケンタッキーと言えば
エッグタルト
おいしいんですよね~ラブラブ
 
(日本のケンタッキーの
ビスケットも恋しい…えーん
 
 
 
 
攻めている
台湾のケンタッキー!
 
次はどんな限定メニューが
登場するのか楽しみです!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com