早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

 

チェックアウトの日は

オタク氏が有休を取ってくれて、

久しぶりの平日のお休みなので、

 

そのまま北投温泉

「瀧乃湯」に行こう!

と計画していたのです。

 

 

 

北投温泉にある

日本統治時代から残る

公共浴場です。

↓↓↓

 

 

前回行った時に

泉質がすごく特別に感じて

ぜひまた入りたいと

思っていたのです!

 

 

 

そして

瀧乃湯は

水曜定休なので、

 

わざわざ

「蘊泉庄」

宿泊体験の日も

水曜日泊、

木曜日チェックアウトにして

 

木曜日に瀧乃湯に

行けるように計画しました。

 

 
 
そして
紅樹林駅から
北投駅に移動、
そして新北投線に乗り換えて、
新北投駅までやってきました電車
 
 
 
 
そして
瀧乃湯に到着すると…、
 
ん?
閉まっている?!真顔
 
 
 
外にいる我々を見て
スタッフの方が出てきて
くれたのですが、
 
なんとこの日
突然の停水で
臨時休業に…無気力
 
そんなぁ~泣くうさぎ汗
 
 
 
以前は、
水曜定休を知らずに
水曜に来てしまうという
失態をしたので、
 
わざわざ木曜日に
計画したのに…無気力汗
 
 
 
悔しさを抱えつつ、
気を取り直して、
 
では北投市場で有名な
ルーロー飯のお店
行こうと思ったのですが、
 
瀧乃湯の臨時休業で
取り乱してしまい、
すっかり忘れていたのですが、
 
こちらの
ルーロー飯
のお店は
木曜定休だった…無気力
 
矮仔財滷肉飯
というお店です…。
 
木曜定休なので
お気を付けください。
 
しかも朝からスタートして
売り切れ次第終了で、
 
以前昼過ぎに来たら
売り切れだったの~泣くうさぎ
 
 
またもや食べられず…。
 
 
 
 
せっかく
北投市場まで歩いて来たのに…。
 
(新北投から北投市場までは
徒歩約20分くらいかかります走る人
 
 
 
ルーロー飯の件は、
私たちが定休日を
忘れていたのが
悪いのですが、
 
もうなんか
ついてない自分たちに
あきれて笑えてきました魂が抜ける
 
 
以前の自分だったら
不機嫌になってしまい、
場の空気を悪くしてしまう
未熟な性格だったのですが、
 
(今も大変未熟者ですが…)
 
今はもうなんでも
まずは笑うようにしています爆笑
 
 
その方が
アンラッキーなことさえも
楽しい思い出として
残りますもんね花
 
 
せっかく有休を使ってくれた
オタク氏にも笑っていて欲しい。
 
 
 
私たちは
また来れるからいいか、
と笑えるのですが、
 
海外旅行で
やっぱり目的のお店で
食べられなかったりしたら
悔しいし、せっかくの時間が
もったいないですよね。
 
 
だから皆さんには
我々のような
失敗はできるだけ
していただきたくないですお願い
 
(停水の件はどうしようもないが…)
 
 
記事の下のところの
ブログを活用していただく前に…
として注意事項にも
書いてもいるのですが、
 
お店に行く前には

お店のWebサイトなどで

情報の確認お願いします!

 
 
 
台湾は
お店の移り変わりが早く
なくなることもよくあるし、
移転、臨時定休もよくあります。
 
 
我々の
ダメダメな経験は
反面教師としていただき、
 
どうかみなさんの
楽しい台湾旅行のために
ご留意いただければ幸いですお願い
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com