淡水エリアに
オープンした温泉ホテル
「蘊泉庄YUN ESTATE HOTEL」
に行ってきました!
 
全室スイートの
天然温泉付きルームで
贅沢な癒しの時間を満喫できます。
 
 
 
 

早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

淡水エリアにも

温泉があるって

ご存じでしたか??

 

今回は、温泉ホテル

「蘊泉庄 

YUN ESTATE HOTEL」

(ユン エステート ホテル)

の宿泊体験に行ってきました!

 

 

 

場所は

MRT淡水駅の1つ手前の駅、

紅樹林駅エリアです。

 

あまり知られていないのですが、

紅樹林エリアは温泉があって、

 

この辺りにある分譲マンションは

温泉付きというのが売りでも

あるんですよ~!

 

 

 

ホテルの最寄り駅

捷運(MRT)の紅樹林駅から

乗り換えできる

淡海輕軌(ライトレール)の

竿蓁林駅です。

 

 

淡海ライトレールの詳細は

こちらの記事にてご覧ください!電車

↓↓↓

 


 

 

紅樹林駅前には

タクシーもたくさん停まっているので、

タクシーで行くのも便利です車

 

紅樹林駅からホテルまで

徒歩15分くらいなので、

タクシーでも1メーター、

2メーターくらいで

到着できると思います。

 

 

 

私は運動がてら徒歩で!走る人

 

紅樹林駅から出て、

淡海ライトレールの駅入り口を

過ぎたあたりで、

 

大通りを渡って

向かい側に行ってください。

 

 

その後はずっとまっすぐ。

 

 

1回目に行った時は、

グーグルマップを見ながら

大通りを渡らずに

進んでしまい、

 

途中車の通りの激しい

T字路で歩行者は

横断できなくて、

 

強制的に遠回りすることに

なってしまったので、

 

紅樹林駅前で

大通りを渡るのをお忘れなく上差し

 

 

 

 

ホテルの方まで進むと

大体このくらいの距離を

歩くことになります。

 

黄色の丸が紅樹林駅。

 

徒歩15分~20分くらいかな。

 

 

 

紅樹林駅から

ライトレールに乗り換えたら

1駅で到着します。

 

 

最寄り駅の

ライトレールの竿蓁林站

が見えたら、

再度大通りを渡って

小道に入ります。

 

小道を少し進むと

ホテルが見えてきますよ~!走る人

 

 

 

紅樹林駅から徒歩で

歩いている途中には

スーパーマーケットの

全聯もあったり、

 

 

ライトレールの竿蓁林駅を

降りてすぐくらいのところには

ホテルから一番近いコンビニの

セブンイレブンがあります。


 

 

エクササイズが好きな方は

台北の中心部から

U-bikeなどを利用して

 

サイクリング

訪れるのもいいと思います!自転車

 

 

關渡~紅樹林エリアは

マングローブ林が続き、

サイクリングロードとしても

人気のスポットですよね!

 

 

 

 

そしてホテルに到着!

 

 

高層マンションが立ち並ぶエリアで

ここにホテル?!と思ったのですが、

マンションに混ざって豪華なホテルが!

 

 

2019年にオープンした

「蘊泉庄 

YUN ESTATE HOTEL」

(ユン エステート ホテル) は、

このエリアの温泉を

満喫できるラグジュアリーホテルです。

全78室。

 

 

ロビー。

奥にはレストランがあります。

 

大浴場

キッズプレイルーム

スパ施設なども

あるみたいなのですが、

 

現在は新型コロナウィルスの

関係もあり一時休止中。

 

また状況が落ち着いたら

再開させるそうです。

 

 

 

そしてお部屋は

全室スイートルームキラキラ

 

私たちが泊まった

土舎(Earth)というお部屋は、

スーペリアスイート バルコニー

&温泉付

 (Superior Suite with Balcony 

and Hot Spring)

というカテゴリーになるようですが、

 

一番基本的なお部屋でも

リビングルームと

ベッドルームが分かれています。

 

 

 

キッチンエリアもある!

 

 

リビング

 

 

バルコニーからは

淡水河、観音山が見えます。

 

 

 

3畳の和室ルームも。

 

 

 

ベッドルーム。

(ツインもできます)

 

 

 

ベッドルームの奥には

天然温泉が出る浴室!

 

 

 

一番右の温泉マークの

蛇口をひねると温泉が出ます。

 

 

 

台北近郊では

北投温泉が有名ですが、

こちらのエリアの温泉は

北投温泉とは違う源泉です。

 

 

台北近郊の温泉は

大屯山の火山層を基に

しているそうなのですが、

 

紅樹林エリアは、

「琥珀黃金泉」と呼ばれる

地下約1500mのところから出る

海岸と大屯山の温泉が

混ざっているんだそう。

 

ほのかに琥珀のような色があります。

 

硫磺泉、碳酸氫鈉(水素塩)泉、

鹽物泉(塩泉)の3種の温泉が

ミックスされているそうです。

 

源泉は66.9℃、

PH値7.6で、

日本の有馬温泉に似ている

泉質だそうです。

 

美人の湯、

そしてむくみ取りなどにも

いいと言われているそうですよ。

 

 

台湾には100以上もの

温泉があると言われていますが、

 

台北近郊は、

北投温泉、陽明山、烏來など、

そしてこちらにも!

 

色々な温泉があるんですね~!

 

 

 

浴室からは淡水河の景色がキラキラ

 

 

 

そして初めて見たのですが、

Panasonic製の椅子型シャワー?!

もありました。

 

腕や腰に

水圧でマッサージ効果も

あるみたいです。

 

 

 

個人的にうれしかったのは

浴室乾燥&暖房!

 

温泉で温まりながらも

肩が冷えてきたり

することがあるのですが、

 

浴室暖房があれば

のんびり快適に温泉タイムを

楽しめます♪

 

 

 

ベッドルームの隣には

ウォークインクローゼットと

化粧台もありました。

 

家よりも広いホテルの部屋でした。

 

 

 

お部屋の細かい設備を見ていくと、

コーヒーマシーンとお茶。

 

お湯のポットもあります。

 

 

冷蔵庫の中には

ドリンクとウェルカムフルーツが

ありました。

 

なんとこちらは部屋の代金に

含まれるので全部飲んでOKだそうです!
 

 

 

スリッパ。

畳風サンダル&スリッパがあって、

どちらもお持ち帰り可。

 

 

ドライヤー。

 

 

アメニティー。

 

歯ブラシ、ひげそり、櫛など

基本の物も揃っています。

 

 

 

バスローブの他にも

綿のパジャマもありました。

 

 

パジャマを持っていなかったので

助かりました! 快適~!

 

 

料金は、

平日で1室1泊2人利用

朝食付きで1万元前後~

という感じの価格帯みたいです。

 

 

春節のプランもあるみたいなので、

旧正月に台北で過ごす予定の方は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

ホテルのウェブサイト

↓↓↓

 

 

 

 

さて、

夜は仕事終わりの

オタク氏と北投の駅で合流して、

 

オタク氏が行きたかった

塩ラーメンのお店へラーメン

 

おいしかった~!!

 

またこちらのお店もレポートします。

 

 

私は夕方に先に

一度ホテルに来ていたのですが、

 

オタク氏に合流しに行くのに

またホテル→紅樹林駅まで歩いて、

そしてMRTに乗って北投まで行って、

 

そして食事の後、

また戻ってくる時も

紅樹林駅→ホテルまで

歩いたのですが、

 

iphoneでチェックしたら

この日は1万歩以上

歩いていました走る人

 

 

たくさん歩いた後の

温泉はさらに気持ちがいい~キラキラ

 

 

 

紅樹林駅の横には

スターバックスがあるのですが、

夜またホテルに向かう前に

こちらでほうじ茶ラテを

買っていきました。コーヒー

 

 

 

そして北投エリアの

パン屋さんで買った

苺スイーツとほうじ茶ラテで

夜のデザートタイムを楽しみました!

 

 

 

ホテルでは

緯來日本チャンネル

(VIDEOLAND)が入っていたので、

オタク氏の大好きな

「ケンミンショー」も鑑賞できました。

 

 

 

冷蔵庫から

高級炭酸水のペリエを出して

温泉に入りながら

贅沢に楽しんだり、

 

 

 

温泉から上がって、

和室でラムネを飲んだり、

 

ホテルの部屋を満喫しました!

 

 

 

 

そして、

「蘊泉庄 YUN ESTATE HOTEL」の

売りの1つが

豪華な朝食 ナイフとフォークキラキラ

 

お部屋に持ってきてくれるんです!

 

洋食と中華(ちょっと和食ぽかった)

と選べるので、

各1食ずつでお願いしました。

 

メインからデザートまで

しっかりあって、

 

お部屋でくつろぎながら

1時間くらいかけて

ゆっくり食べられてよかったキラキラ

 

 

 

中華にはお粥、

 

 

洋食には野菜スープが

ジャーに入って付いています。

 

品数はもちろん、

1つ1つ丁寧に

作られているのが分かって

おいしかったですナイフとフォーク

 

 

 

温泉、

広々として快適なお部屋、

おいしい朝食と

優雅な1日を満喫できましたニコニコキラキラ

 

 

記念日旅行や

ご褒美トリップなど、

 

心と体の癒しの旅に

おすすめのホテルです!

 

淡海ライトレールで

淡水の漁人碼頭にも

行けるので、

 

淡水エリアの観光にも

便利な立地ですよ!ウインク

 

 

「蘊泉庄 YUN ESTATE HOTEL」

宿泊候補として

ぜひチェックしてみてください!

 

 

蘊泉庄YUN ESTATE HOTEL

新北市淡水區淡金路79巷18號

電話:02-26227888

 

 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com