早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 
台北の東區発の
とってもおいしいミルクティーが
看板メニューのドリンクショップ
「SOMA」!

↓↓↓

 

 

初めてSOMAを知ったのは

2015年のことだったようで、

6年以上もお気に入りの

ミルクティーから不動のままですキラキラ

 

 

SOMAのミルクティー

「原味茶歐雷」

濃厚で茶葉の香りが良くて

とーってもおいしいんです飛び出すハート

 

 

 

今や中山や

色んなところにも

店舗ができているようですが、

 

2店舗目の永康街

お店ができた時も

うれしかった~!

↓↓↓

 

オープン日に買いに行きましたよ!DASH!

 

 
東區の一号店は
いまだに行列ができていることも
あるくらい人気のお店!びっくり
 
 
私は永康街の方が
行きやすいので、
永康街店で購入する方が
多くなりました。
 
 
中山のお店は
まだ行ったことが無いです。
 
 
 
 
 
そんな
SOMAの
ミルクティーが
なんとコンビニで
買えるんです!!びっくり
 
全家こと、
台湾のファミリーマートとコラボして
スペシャルミルクティーの
パックドリンク
「藍帶茶歐蕾」を発売中!
 
1本35元(約145円)
なのですが、
2本で65元という
セールをしていたので
2つ買ってきました。
 
(今だけ35元、
定価は38元だそう。
そして今は2本でさらにお得に!)
 
 
 
以前も
SOMAと台湾ファミマがコラボして
ミルクティー味のアイスを
発売したんですが、
私の家の周りのファミマでは
GETできませんでした…泣くうさぎ
 
 
そして今回のドリンクも
確かにSOMAのミルクティーに
とても近い味わいで美味キラキラ
 
本物のSOMAのミルクティー
に比べるとミルクのこってり感が
少し弱いかもしれないのですが、
 
値段も違いますし、
コンビニでこの濃厚なおいしい
ミルクティーが買えるとは
とてもうれしいキラキラ
 
 
今回の商品の
ネーミングになっている
藍帶というのは、
コルドンブルー
中国語なのですが、
 
ミルクティー界の
フランス料理ということで
このネーミングにしたそうです。
 
 
SOMAの原味茶歐蕾は
3種の茶葉を独自の配合で
合わせたこだわりの
ミルクティーなんですよね!
 
 
近日SOMAコラボのお菓子、
ミルクティーゴーフレット
発売されるそうで、
そちらもぜひ食べたい~!
 
 
 
 
さて、
ミルクティーと言えば、
 
我が家のミルクティーさん
奶茶(ナイチャ)
(中国語でミルクティー)
に登場してもらわないと!
 
 
ということで見にったら、
ちょうどあくびをしたところで
こんな写真がとれてしまった!爆笑
 
 
 
1秒後には
いつものかわいさに元通り飛び出すハート
 
 
SOMAのおいしさが
コンビニでも買えるなんて
とてもうれしいです~花
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com