濃厚でおいしいピーナツバター
「福源花生醬」を使った蛋捲と
 
ピーナッツバター入り蛋捲
の有名店「海邊走走」
 
を食べ比べて見ました~!
 
気になる味はいかに~?!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
この間、
友達の超人気台湾インスタグラマー
台湾日和 @taiwanbiyori さん
からお菓子をもらったのです!
 
 
福源花生醬蛋捲
福源ピーナッツバターの
エッグロールクッキー
 
おいしそう~!!!
 
台湾日和さん、
ありがとうございます!!
 
 
 
 

台湾土産に大人気の

福源花生醬

(福源のピーナツバター)

を使用したお菓子です。

 

新竹名産の

すんごい濃厚なピーナツバター。

 

 

 

福源花生醤

(福源ピーナッツバター)

のお話はこちらから

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12215987301.html

 

 

 

 

アマゾンでも

売っているのを見つけました。

↓↓↓

 

 

 

 

以前は台北では

なかなか見つからなかったのですが、

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12229317420.html

 

 

 

 

今は色んなところで

購入できます。

 

 

三越とかジェイソンズとか

ちょっとお高めのスーパーなら

ほぼあると思います。

 

 

 

あとこちらのお店も

いつも置いてあります。。

↓↓↓

華品摃丸

http://www.hua-ping.com/

台北市中山北路一段110號之5

 (MRT中山駅から徒歩7分くらい) 

TEL:02-2521-5828

10:00~19:00

 

 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
前置き長くなりましたが
台湾日和様からいただいた蛋捲!
 
蛋捲とは
ヨックモックのシガール
みたいなクッキーです。
(シガールを超庶民的にした感じ)
 
 
 
個包装になっていて
お土産にしても配りやすそう。
 
(最近自然分解ストローの回で
プラスチックごみのことを考えてから
個包装への罪悪感もありますが…)
 
 
 
 
そしてこちらの
お菓子のポイントは
中にピーナッツバタークリーム
が入っているんです!
 
卵感たっぷりの
ふわっとしたクッキー生地に
濃厚なピーナツクリーム。
 
おいしい。
 
 
蛋捲っておいしいんですが、
パサパサ感がすごくて
口の中の水分持っていかれる
感じなのですが、
 
ピーナツクリームが
入っているからほどよく潤って
食べやすくなっています。
 
 
濃厚なピーナツクリームが
蛋捲生地ともよく合って
おいしい。
 
 
 
 
Yahooで売っているのを
見つけたので「temite」
のラインナップに入れました!
 
 
 
CAMのtemiteショップ
はこちらから!
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
そして!
 
 
ピーナッツバター入り
蛋捲と言えば、
「海邊走走」
というブランドが
とても有名なのですが、
 
ちょうど淡海ライトレール
藍海線開通記念で
海邊走走の蛋捲を
いただいたんです!
 
 
ということで食べ比べ~!!
 
 
 
海邊走走の方が
クッキー生地が厚い。
そしてピーナッツバターが
甘みがあんまりなくて
めっちゃ濃厚。
 
クッキー生地は
そんなにパサパサ感はないですが、
 
ピーナッツバターが濃厚過ぎて
そっちに口の水分を
持っていかれる感じです。
 
 
…が、
おいしい。
 
 
 
同じ
ピーナッツバター入り蛋捲
なのにこんなに違う感じに
出来上がるんですね!
 
おもしろい。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして食べ比べの結果、
オタク氏と私の好みは
福源の方かな!
(個人の好みです)
 
 
 
理由は
蛋捲ならではのふわっとした食感、
あとピーナツクリームが
甘みがついていて
生地とよく合っている気がするから。
 
 
でも海邊走走も
とてもおいしいです!
 
 
 
たまたま2つのブランドが
手に入って食べ比べできて
楽しかったです!
 
 
気になる方はお取り寄せもぜひ!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com