台湾のミスタードーナツと
「すみっコぐらし」
コラボレーションした
ドーナツが限定発売中!
 
ゆるっとしたキャラ
モチーフのドーナツに
癒されます♡
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 

 

 

最近、精力的に

コラボレーション企画を

取り入れている台湾ミスド。

 

日本でも人気だった

ポケモンコラボ。

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12601511743.html

 

 

 

 

 

台湾で人気の

カナヘイさんの

ピスケとうさぎコラボも。

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12274247728.html

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今のコラボ企画は

すみっコぐらし!

 

台湾では

角落小夥伴

と呼ばれていて、

こちらも大人気です。

 

 

 

リラックマもそうですが、

ギスギスした(?!)

実社会に疲れた時に、

こういうほっこりキャラを

見ると癒されますよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今

楽天お買い物マラソン

開催中ですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

こちらのドーナツコラボは

9月22日スタートだったのですが、

チェシャ猫ちゃん試食会

招待されたみたいで

全種類コンプリートして

すでに動画もUPしてた!!

 

さすがっす!!拍手

 

 

 

 

 

 

チェシャ猫先輩の動画を見て、

私もミスタードーナツへ

走ったのですが、

いつも売り切れで

なかなか買えず…。

 

 

 

先日、

ちょっと早めの時間に

民権西路のミスタードーナツを

のぞいたら、やっとありました!

 

民權西路駅のミスド店舗は

ずっと前にあって、

一度なくなって、

また復活してくれてうれしい。

 

 

一時期、駅中のミスドが

どんどん消えましたが、

今また復活傾向にある。

 

 

 

 

 

「買3送1」で、

ちょっとお得に買えるみたい!

(3つ買ったら1つおまけ)

 

 

 

 

人気のすみっコぐらしドーナツは

1人1個までという購入ルール

ができていました。

 
 
 
 
そして数量限定で、
100元分ドーナツを購入して
+99元払うと↓のリストバンド
がもらえるそうです。
 
ファンにはたまらないグッズですね。
 
 
 
 
 
そして私もやっとGETできました!
紙袋もかわいい。
 
 
 
いくつか購入すると
箱に入れてくれます。
箱もすみっコぐらしデザイン。
 
裏側。
 
 
 
 
キャラクタードーナツが
全5種類、
あと特製ミニポンデリング
セットが1種類あるのですが、
 
とんかつのドーナツが
すでに売り切れで4つ
買ってきました。
 
ちなみに台湾での
キャラクターネームですが、
 
「しろくま」→白熊
「ぺんぎん?」→企鵝?
「とんかつ」→炸豬排
「ねこ」→貓
「とかげ」→蜥蜴
 
そのまんま
中国語にしています。
 
 
 
貓 甜甜圈 65元
桃風味チョコに
中はカスタードクリームです。
 
外のチョコが甘酸っぱいから
中のクリームもヨーグルト風味
みたいに感じました。
 
 
 
企鵝? 甜甜圈 65元
抹茶チョコに中は小豆を入れた
ホイップクリーム。
 
和菓子っぽくておいしい。
 
 
 
 
蜥蜴 甜甜圈 65元
ソーダ風味チョコに
中はカスタードクリーム入り。
 
こちらも外のチョコのソーダ風味で
中のカスタードが甘酸っぱく感じて
トロピカルな味わい。
 
 
余談ですが、
YouTuberのインスタント焼きそばを
3口で食べられる「もなみ」ちゃん
このとかげが大好きみたいで、
 
ぜひもなみんに食べて欲しい
って思いながら食べてました。
 

 

 

 

 

白熊 甜甜圈 65元

 

ホワイトチョコレート、

そして中はホイップクリーム。

 

つまり、チョココーティングの

エンゼルクリームです。

 

 
久しぶりに
エンゼルクリームを
食べたのですが、
やっぱりおいしい!!!
 
 
小さい頃から
とても好きなドーナツだったので、
久しぶりに食べたら
心を動かされました。
 
 
台湾ミスドは
ポンデリングが人気だから
あんまりベーシックな
ドーナツが置いていなくて、
 
時々無性に
エンゼルクリームが
食べたいなって
思う時があったのです。
 
 
 

 

山下達郎さんの

「ドーナツソング」でも

エンゼルクリームが

出てくるから、

それも加わって

エンゼルクリームが大好きです。

 

 

♪オーオオオ

食べたいなドーナツ!

 

僕はツイスト

君にはハニーディップ

最後は二人でエンゼルクリーム♪

 

 
 
久しぶりのエンゼルクリームで
ハッピーになったので、
また期間中に白熊のドーナツを
買いに行かねば!!!
 
 
 
 
 
 
 
そして気づいてくれた方は
いらっしゃるでしょうか?
 
実は↑の集合写真に
これを置いていました。
 
前にオタク氏が
ガチャポンで取った
すみっコぐらしのペンギン?
 
ガチャポンで見たら
欲しくなったらしいです(笑)
 
家のすみっこに
(すみっコぐらしだけに)
置いてあったのですが、
 
ここぞとばかりに
ドーナツたちと一緒に混ぜてみました(笑)
 
 
 
 
 
たぶん日本のミスドでは
すみっコぐらしコラボは
まだしていない?
 
台湾限定版も
日本に逆輸入されるといいですね!
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com