日本で大人気だった
ミスタードーナツとポケモンのコラボ!
 
ついに台湾にも登場しました~!
 
そして我が家のナイチャさんについて
ずっと思っていたことがあるんです…。
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
日本で大人気だった
ミスタードーナツ
×ポケットモンスターのコラボ
「Mister Donut Pokémon」
台湾にもやってきましたー!
 
昨日から発売開始だったので、
さっそく私も買いに行ってみました!
(すこぶるミーハー野郎)
 
 
 
 
6/2~6/7限定で
指定のドーナツが
買3送一なんです!
(Buy 3 Get 1 Free)
 
 
 
あと100元以上お買い上げの方は
ポケモンコラボ皿を168元で
追加購入できるようになってるみたい。
 
台湾でもポケモン人気だから
きっとすぐになくなってしまいそう。

 
 
 
ちなみに私は昨日のお昼過ぎに
民權西路駅の中にある
ミスドに行ったら買えました。
 
でもピカチュウの顔型のドーナツだけは
すでになかった(もしくはまだなかった?)
です。
 
 
 
 
 
ピカチュウのケースがかわいい
フレンチクルーラーと
ポンデリング!
フレンチクルーラーは
皮卡丘の尾巴 55元
ポンデリングは
精靈球波堤 55元です。
 
ちなみに
ピカチュウ
→皮卡丘
(ピーカーチョウ)です。
 
ピカチュウカラーはレモンチョコ、
中には蜂蜜カスタード入り。
 
ポケモンボールポンデリングは
ヨーグルトと富士リンゴ味のチョコを
コーティングしている甘酸っぱい味。
 
ちなみに私が食べようとしたら
赤い部分だけが机に落下…。
 
半分カットされてから
チョコ付けしてるのかな?
 
お子様が落としてしまわぬよう
どうかご注意ください。
 
 
 
 
ケースの後ろ側もかわいい。
私の時代のピカチュウは
もっと顎あたりがしっかりしてましたが、
今のピカチュウは小顔なんですね。
 
 
 
 
そしてこちらのミニボックスは
「歡樂5Q」 60元
限定のポケモンデザインです。
 
 
 
中はミニポンデリング5種。
こちらはいつもあるメニューですが、
今だけボックスがポケモン仕様。
 
こういうミニドーナツ詰め合わせだと
昔は「D-ポップ」ってのがありましたが、
今はないんですかね?
 
ドーナツ100円デーだけ
Dポップを買ってもらえたという
思い出があります。
(通常だと200円だったはず)
 
 
 
 
あと今レモンシーズンということで、
ポケモンコラボ以外に檸檬味の
ドーナツがありました!
 
 
 
 
小蜜蜂波堤 45元
ピカチュウカラーのようですが、
こちらはミツバチをイメージした
ポンデリングだそう。
甘酸っぱいレモンチョコと
レモンピールものったポンデリング。
 
 
 
 
あとドリンクカップもポケモン仕様。
1杯だけ買うつもりが、
2杯だと2杯目が半額と言われ
2杯買ってしまった。
まんまとミスドのマーケティング作戦にのる。
1つは無糖の台湾茶、
もう1つはマンゴー茶。
1杯65元です。
 
ドーナツと食べるのにぴったり。
 

 
 
 
ポケモンコラボ、
とーってもかわいいから
初日に買いに行っちゃいましたが、
 
ドーナツは
シンプルなのが
一番おいしいよね(笑)
 
 
(個人の感想です)
 
 
ミスタードーナツだったら
ハニー味のオールドファッションか
ハニー味のポンデリングが好きです。
 
 
 
でもこういうコラボレーション、
本当にかわいくて気分がアガル!
 
生活の中に楽しみをくれて
本当にありがとうございます!
 

 
 
 
ミスタードーナツを食べるときは
山下達郎さんの「ドーナツソング」
を思い出します。
 
 
♪オーオオオ
食べたいなドーナツ!
 
僕はツイスト
君にはハニーディップ
最後は二人でエンジェルクリーム♪
 
 
歌に出てくるドーナツが
全部食べてみたくて
家族でドーナツを買う時に
1つずつ制覇していきました。
 
 
 
私小6の頃に
山下達郎さんの「蒼氓」を聴いて
すごく惹かれるものがあって
(ジャックスカードのCMの曲)
小6で山下達郎さんのファンでした。
 
母が作ってくれたカセットテープが
擦り切れるまで聴いていたな~。
 
山下達郎さんのラジオ
サンデー・ソングブック
が聞きたいから、
日曜のおでかけ1人だけ
留守番していたこともあります。
 
母も元から山下達郎さんが好きだったから
2人で白鳥ホールのコンサートに
行ったのがいい思い出。
 
 
 
ちなみに姉は小学校から
チャゲアスファンだったから
母は私が小学校の時に
山下達郎さんのファンになっても
なんとも思わなかったみたい(笑)
 
 
渋い姉妹だな。
 
 
 
なんてまた盛大に脱線しました。
すみません!
 
 
 
 
 
私ずっと思っていたことがあて
ナイちゃんは
イーブイに似ている!
初めてナイちゃんに会った時から
ナウシカのテトと
ポケモンのイーブイに
似ていると思ってました。
 
ちなみにイーブイは
台湾では「伊布(イーブー)」です。
 
 
 
 
 
我が家には他にも
ポケニャン(?)が。
いや、妖怪ドーナツ探し(笑)
 
 
レモンとナイちゃんは
本当に見張ってないと大変ですが、
 
豆豆は人間の食べ物に
興味を持たないところが
いいところです。



さて、みなさん
いまだに
「ポケモン言えるかな?」
全部歌えますか~?

 
 
 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

このボタンを押すとランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com