わが家の
お気に入りレストランの1つ
「開飯川食堂」!
 
強めにスパイスをきかせた
四川風料理が辛うウマです。
 
定期的に新メニューが
登場するので、
何度訪れても飽きない
おいしさもポイントです!
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 

 

 

 

ミーハーで色んなお店に

行きがちな我々夫婦は、

あんまり同じお店に

2回以上行くことってなくて、

 

リピートして何度も行く

レストランは、

めちゃくちゃお気に入り

という意味でもあります。

 

(要チェックや~!)

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなリピート率の高い

レストランの1つが

「開飯川食堂」!

 

 

「SOGO 敦化館」

新店舗がオープンしたと

オタクちゃんが聞きつけて、

さっそく行ってみました!

 

 

忠孝復興駅と忠孝敦化駅の

ちょうど中間あたりにある

SOGOです。

 

白でも緑でもない館

 

サラベスやコーヒープラネット

が入っている館です。

 

 

 

 

台湾の飲食店グループ

「饗賓餐飲」が手掛ける

四川料理レストランです。

 
 
 
スパイシーな味わいが好きな
我々夫婦にはドストライクの
味わいで定期的に
何度も訪れている
超お気に入りレストラン!
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
こちらのグループが手掛ける
レストランは本当にどこも
ハズレがないと思います。

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
入店の際には
手の消毒と発熱チェック。
 
問題なかった場合は
肩にこのシールを貼られます。
 

 

 

オタク氏は

服に飛んだら落としにくそうな

料理を食べるときに限って

白いシャツを着てくる(笑)

 

そしてこの日も服にこぼしていた…。

 

 

 

 

 

最初にサービスの

クランベリー酢が出てきます。

 

甘酸っぱくておいしい。

 

 

 

 

開飯の料理は

どれもご飯どろぼうなので、

白米は必須!!

 

最初に人数分オーダーすると

こういうお櫃に持ってきてくれて、

おかわりもできます。

よそわない時は、

おひつの蓋を閉めておいてくださいね!

 

 

 

 

わが家が開飯に来るのは

新作メニューが登場した

タイミングが多いです。

 

定期的にメニューが変わるので

何回来ても飽きません。

 

でも人気の定番メニューは

不動なのでそれもありがたい。

 

 

 

 

 

 

こちらは毎回オーダーする

流口水雞 360元

 

バンバンジーみたいな

蒸し鶏の冷製ゴマダレソース

みたいな料理ですが、

花椒がしっかりきいて

スパイシーなのがおいしい!

 

 

 

 

 

こちらもいつもあるメニュー

松阪豬攀水蓮 260元

 

水蓮菜とトントロの炒め物。

大蒜風味で美味。

 

 

 

こちらは新作メニュー。

泡椒皮蛋豆腐 90元

 

 

ピータン豆腐という

台湾で定番のおかずを

スパイシーにアレンジ。

 

皮むき唐辛子の塩漬け

みたいなのと、

花椒のきいた食べるラー油

がたっぷりのっていて

スパイシーでおいしい!

 

 

 

 

斷片麻婆雙牛煲 300元

 

麻婆豆腐にミートボールなどが

入ったオリジナル料理。

 

上にものっているのが見えますが、

しっかり花椒が入った

ビリビリと辛い麻婆豆腐。

 

口がスースーするけど

めっちゃおいしい!

 

 

 

 

あとクランベリーとレモンの

スムージーもオーダー。

 

 

 

 

太りやすいので、

夜に白米はあまり食べないのですが、

ここに来ると絶対おかわりしちゃう!

image

 

 

辛い物好きな我々夫婦は

開飯がとってもお気に入りです!

 

 

 

 

開飯川食堂 KAIFUN TOGETHER

https://www.kaifun.com.tw/

敦化店

台北市敦化南路一段246號B2

 (SOGO 敦化館) 

電話: 02-2751-5618 

時間 平日11:30-15:00/17:30-21:30

土日祝 11:00-15:00/17:00-21:30

 
 
オンライン予約
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com