「Taipei Fun Pass」
(北北基おもしろカード) 
を使ってお得に台北エリアを
旅してみませんかー?
 
MRTやバスにも乗れて、
故宮博物院も、美麗華の観覧車も、
台北101展望台も入れちゃう!
 
そしておしゃれなランチや
火鍋もディスカウントできる上に、
今なら色々なプレゼントがもらえる
ギフトパッケージ付き!
 
 
こんな便利なカードがあるなんて、
今まで知らなかった~!
 
 
 

こんにちは台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

「Taipei Fun Pass」 

(北北基好玩卡/

北北基おもしろカード)

をご存じですか??

 
色々な観光施設の入場券と
引き換えできたり、
このカードを見せると食事代金
がディスカウントされたり!
というとってもお得に台北を
楽しめるトラベルカードです!
 
 
 
そして今回、Taipei Fun Pass
の旅を体験するメディアツアーに
参加してきましたー!
マレーシア、シンガポール、
ベトナム、タイ、韓国、
そして日本のブロガーやメディア
が集まった国際色豊かなツアー!
 
久々に英語をたくさん話して、
知恵熱が出そうだったけど(笑)、
みんなすごくおもしろくて優しくて、
めちゃくちゃ楽しい日々でした。
 
 
 
 
まずは「Taipei Fun Pass」 

(北北基好玩卡/

北北基おもしろカード)

ついてもう少し説明させてください!

 
Taipei Fun Passには
色々な種類があって、
 
MRTやバスも利用できる
①無限周遊カード
 
交通は含まれないけど、
色々な施設のチケットを引き換えできる
②観光スポット周遊カード
(料金は含まれませんが、
このカード自体をEasyカード
としてチャージして使えます)
 
があります!
 
 
①無限周遊カード
1日券、2日券、3日券とあり、
②観光スポット周遊カード
2日券、3日券、4日券とあり、
利用できる日数によっても種類があります。
 

「Taipei Fun Pass」 

(北北基好玩卡/

北北基おもしろカード)Webサイト↓

 
 
カードの購入(Web)&種類はこちら↓
カードの購入場所(現地)
&カードの受け取り場所はこちら↓
 
カードが利用できる施設、
交通内容の詳細はこちら↓
(日本語ページに直接飛べるように
リンクが貼れないので言語を
日本語に変えてください)
 
 
 
 
全部で2泊3日の行程だったのですが、
1日目は全部公共交通機関で回る
①無限周遊カード(1日券1200元)
の旅をしてきたので、
そちらからレポート!
 
 
 
今回、宿泊していたのは
西門駅3番出口すぐ近く
(Cityinn Hotel Plus Ximending)
こちらはTaipei Fun Pass特約店として
2人部屋(ダブル)が平日1泊2200元、
休日1泊2600元になるそうです。
 
 
清潔感があって
申し分のないホテルでした。
そしてめちゃ駅近!
朝ごはんはついていないホテルですが、
西門町エリアはおいしいものが
いっぱいあるので外で食べればOK!
 
 
 
 
まずは西門から
Taipei Fun Passを使って
304重慶線のバスに乗って
「國立故宮博物院」へやってきました!
 
 
故宮博物院の入場券は
1人350元ですが、
Taipei Fun Passを使えば、
入場券代わりになります。
 
 
今、肉型石は南院にあって不在ですが、
翡翠白菜は台北にあります。
 
 
今回はオーディオガイド(別途150元)
を借りて自由行動。
故宮を回るならオーディオガイドか
ガイドさんがいるほうが絶対楽しい!
 
 
 
そして続いて、
故宮博物院のバス乗り場から
棕20のバスに乗って、
内湖の美麗華デパートまで!
 
 
ミラマーデパート(美麗華)
と言えば、台北のデートスポット
として有名な観覧車!
 
 
この観覧車(200元)も
Taipei Fun Passを使って
チケット引き換えOK!
 
 
実はこの観覧車乗るのは初めて!
 
 
普通のゴンドラとクリスタルゴンドラ
があって、待ち時間は長いですが、
せっかくなのでクリスタルに!
 
 
クリスタルは足元までスケルトン!
 
 
天気がいいと台北市内を
きれいに一望できるのですっが、
この日はあいにくのお天気で
ちょっと霞んでましたが、
それでも楽しかった!
シンガポールから参加の
リーシャちゃんと仲良くなったよ!
 
 
 
そしてお次はMRT剣南路駅から
地下鉄に乗って移動します!
交通入りのTaipei Fun Passなら
MRTも乗り放題~!
 
 
 
剣南路→南京復興(乗り換え)
→北門駅と乗り継いで、
迪化街エリアへやってきました!
 
台北イチの恋愛運UP祈願
の場所として知られる
霞海城隍廟のすぐ向かい
 
 
人気カフェの「福來許Fleisch」へ!
 
こちらのカフェでランチタイム
だったのですが、
こちらも特約店でTaipei Fun Passを
見せたら代金10%オフになります!
 
 
このパンのクリームがめちゃうまです!
みんなでハマってたらふく食べました(笑)
 
 
そして2020年2月までに
Taipei Fun Passを
使用する人にはさらにうれしい
ギフトパッケージがついています!
 
 
迪化街の色々なお店で使える
クーポンがついていて、
お店によっては無料ギフト
と交換できるところも!
 
 
老舗菓子店の「李亭香」は
Fun Passを見せると
恋愛運UPのお菓子「姻縁餅」
が1つプレゼントしてもらえます!
 
 
おしゃれなせっけん屋さん
大春煉皂」ではお買い物から
ディスカウントしてもらえる特典も!
 
 
クーポンを利用しつつ、
みんなで迪化街散策を楽しみました!
 
 
 
そして夕食は火鍋レストランへ!
MRT北門→西門→市政府
と乗り換えて、
訪れたのは「紅九九」市政府店!
 
 
以前に東區の店舗を紹介した
1人用のマーラー火鍋が
楽しめるお店です!
市政府のお店はとっても広々して
こちらもおすすめです!
 
そしてこちらもTaipei Fun Passを
見せると食事代が10%オフに!
 
 
 
アフタヌーンティーみたいな
盛り付けもおもしろいお店。
リーシャちゃんは初麻辣火鍋
だったのですが、
とってもおいしいって!よかった!
 
 
 
 
そして市政府駅から
みんなで食後のお散歩がてら
台北101へ向かいました。
 
 
台北101の展望台入場料って
1人600元するんですが、
なんと展望台チケットも
Taipei Fun Passで引き換えられます。
 
チケット売り場のこの専用マシーンで
 
展望台入場チケットをGET!
 
 
この日はあいにくの
お天気だったのですが、
それでもこんなにきれいな夜景が!
 
リーシャちゃんも楽しそう。
 
 
久しぶりに夜の展望台にきましたが、
ロマンチックでいいですね♡
 
 
 
そして展望台で驚いたのは、
なんと展望台に私がいた!!(笑)
 
 
魅力日本妻in台湾」の
撮影で訪れた時の写真が
飾ってあったのです!
びっくりー!
嬉し恥ずかし。
 
 
そして台北101を楽しんだら、
台北101駅→台北駅→西門駅
と乗り継いでホテルへ~。
 
 
 
みんなで台北を遊びつくして
満喫しましたー!!
 
 
Taipei Fun Pass
無限周遊カード1日券は1200元
 
そしてこの日利用したのは、
故宮350元、観覧車200元、
展望台600元、
→もうここで1150元!
 
さらに
ランチ10%オフ、
ディナー10%オフ、
 
プラスMRTもバスも乗ったから
Taipei Fun Pass利用が断然お得~!
 
 
 
台湾に住んでいると、
こういう旅行用の
サービスの情報に
疎くなってしまうのですが、
こんなお得なチケットがあったとは!!
 
 
 
まだまだTaipei Fun Passの旅は続きます!
お楽しみに~!
 
 
 
北北基おもしろカード
Taipei Fun Pass/北北基好玩卡
 
 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子