台湾で活躍する

日本人女優 大久保麻梨子さんが

司会を務める台湾のテレビ番組

「魅力妻in Taiwan」!

 

台湾に住む魅力的な

日本人の奥様たちを

紹介するという番組です。

 

先日の放送分がYouTubeにUPされました。

 

迪化街を散策したり、

台北101の101階、

「Skyline460」を初体験してきました!

 

 
 
 

こんにちは台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

8月12日に放送された

「魅力妻in Taiwan」

私の登場回がYouTubeに

UPされています。

 

よかったらご覧ください!

↓↓↓

 

 
今年から國興衛視で放送が始まった
「魅力妻in Taiwan」は、

日本人女優 大久保麻梨子さんが

司会を務めるテレビ番組で、

 

台湾に住む魅力的な

日本人の奥様たちを

紹介するという番組です。

 

 

私の登場回で第20回目。

 

今までも、そしてこれからも

どんどん台湾在住の魅力的な

奥様たちが登場します。

 
 
 
 
 
今回は、
私が大好きな台北を
麻梨子さんに紹介するという
流れで番組が進み、
 
前半はまるで過去にタイムスリップ
したかのようなレトロな雰囲気を
楽しめる迪化街を散策。
 
桂花巷でヴィンテージドレスを
レンタルしてレトロな迪化街の
街並みを歩きました。
 
 
 
 
そして迪化半日にて陶芸体験。
 
これ出た時、軽い放送事故だったよね(笑)!
 
美術はずっと5だったんだけどな…。
 
 
 
 
ステキなティータイムで、
私の会社員時代の話を。
 
ケーキが本当に素敵でおいしかった!
 
 
 

 
 
そして後半は、
時空を超えて現代に戻り、
最先端の台北観光をしに、
台北101にやってきました!
 
 
89階の展望台に行って、
8月31日までの特別展示の
レゴブロック展を麻梨子さんと
楽しみました。
 
 
レゴブロックベビーカステラ!
可愛いですよね!
 
 
 
先日のブログで紹介していますが、
8月31日までプレゼント企画実施中です。
 
台北101の展望台の
ギフトショップで私のブログの
台北101レゴブロック展紹介の
記事を提示すると、
プレゼントがもらえます!
↓↓↓
 
 
 
 
詳細はこちらのブログからご覧ください!
↓↓↓
 
 
 
 
さて、89階の展望台を楽しんだ後は、
なんと台北101の101階へ!!!
 
 
「Skyline460」という
今年の6月からスタートした
新しい台北101の楽しみ方!
 
以前は台北101のショッピングモールで
年間101万元以上の買い物をした人、
もしくは国のVIPゲストのみしか
来ることができなかった、
台北101の101階へ行くことが
できるようになったのです。
 
チケットや予約はこちらから
↓↓↓
(日本語ページ)
 
一番リーズナブルな価格で
1人2,700元です。
(時間制、予約制です)
 
 
 
 
 
ここが台北101
の101階です!!
 
台北101の101って
なんの101??
 
ってよく聞かれるのですが、
101階建て
だからなのです!
 
 
 
でも今まで一般の人が
入ることができたのは
91階の展望台までなので、
101が何の数字か
分からないのはごもっとも。
 
ちなみに高さは約509mです。
 
 
 
 
101階ってどんな場所だろう??
ってずっと思っていたのですが、
意外とシンプルなデザインでした。
ここでも麻梨子さんとお話しました。
台北101の101階でお話って
すごいことですよね!
 
 
 
 
ちなみにスカイライン460
の460は地上460mの部分を
歩くことができるから!
 
台北101のアンテナ部分の
すぐ下の部分に行くことができるのです。
 
 
初めての体験にドキドキ。
ちなみにズボンで来なければならず、
私は下にスパッツを履いていたのですが、
安全ベルトもつけるので、
スカートをパンツ風に閉じてもらいました。
(Skyline460に行かれる方は
必ずパンツスタイルでお願いします!)
 
 
 
 
台北101のてっぺんがすぐそこに!!
 
 
そしてアンテナに自分が
映っているのが見えます。
 
 
 
 
周りにまだフロアがあるので、
そんなに怖く感じませんでした。
 
でも91階の展望台よりもさらに
10階上がっている分、
景色もさらに広がります!
あと目の高さに柵がないから
景色一望という感じ!
 
 
 
 
地上460mで
はしゃぐ麻梨子さん、可愛い♡
 
 
 
どさくさにまぎれて
麻梨子さんとツーショット♡
image
麻梨子さん、
めっちゃくちゃ綺麗で
すんごいスタイルです♡
 
 
 
案内してくださった
スタッフさんとも!!
見て、3人とも同じ髪型!!
 
 
 
こちらが記念写真!
こちらを印刷したものも
スカイライン460の入場チケット
に含まれています。
 
 
 
あとこちら可愛い雲コーヒーも
セットになっています。
image

 


最後は母へのポストカードを89階の
展望台のポストから投函。
 
母から届いたよって連絡がありました。
 
 
 
 
今回1時間半もの時間で、
紹介される番組に出るのは
本当に緊張だったし、
 
口下手な私にできるのかと
何度も出演を悩んだのですが、
 
 
 
放送後を見てくださった方から、
番組を見て感動しましたとか、
 
台湾の生活がうまく合わず、
ネガティブな気持ちを
ずっと抱いていたけれど、
番組を見て、励まされて
前向きに台湾での生活を
頑張ろうって思えました、
 
というお言葉をいただいて、
涙が出るほど嬉しかったです。
 
 
 
 
緊張して何言っているか分からないし、
挙動不審だし、画が下手くそすぎたし、
 
本当に反省するばかりで、
自分で番組を見るのも
恥ずかしかったのですが、
 
私の話で少しでも
誰かを力づけることができたなんて、
本当にこれ以上ない喜びです。
 
見てくださってありがとうございました!
 
 
 

 
 
麻梨子さんやプロデューサーさん、
そしてスタッフの皆様と
台北101のスカイライン460で
記念撮影をしました!
 
手前のめがねの子が通訳さんで、
この時からすっかり友達なのですが、
先日の竹内涼真君のファンミーティングで
涼真君の通訳で登場した時には
びっくらこいたよー!!
 
あおいちゃん、すごいーーー!!
 
 
 
本当に皆様、ありがとうございました!
ご縁に感謝です。
 
 
 
緊張してうまく話せない私に
優しく話しかけてくださった
麻梨子さん。
 
美しい方は心まで美しいのですね。
感動でした。
 
 
そして見てくださった方、
本当にありがとうございます!
 
まだだよ、
という方もぜひ↑の動画で
ぜひご覧ください!
 
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=