一人でも気軽に麻辣火鍋が楽しめる

1人鍋専門店「紅九九個人麻辣火鍋」

に行ってきました!

 

地元っ子&外国人旅行客からも

人気のお店で平日なのにお客さんがいっぱい!

 

青花椒使用のスパイシーな火鍋を堪能してきました!

 

 

 

最近、おでかけや食事の前には

るるぶ台北’19」で行き先を探すって

話を書いたのですが、

今回行ってきたお店もるるぶに載っていて

行ってみたいと思った火鍋店です!

 

 

場所は忠孝敦化と國父紀念館の

間くらいなのですが、

ちょっとだけ忠孝敦化の方が近いです。

 

忠孝東路の大通りから

飲食店がたくさん立ち並ぶ

延吉街に入って、

 

しばらく進んだところの路地を入った

場所にあるお店です。

 

 

「紅九九 個人麻辣火鍋」

という一人鍋の専門店です!

 

お店に行ったときに

2代目のオーナーさんがいて

私が日本人だと分かったら

色々気さくにお話してくれたんですが、

元々「禎記館」という名前の

麵屋&火鍋さんだったらしいのですが、

今の2代目の若きオーナーさん(26歳だって!)

から1人用の麻辣火鍋の専門店に

チェンジしたそうな。

 

しかもめっちゃ人気のお店になってて

若いのにやり手ですねー笑う

 

 

行く前に、台湾人のブロガーさんの

レポートを見ていたら、

予約なしで行ったら

待ち時間があったって書いてあったので、

私たちは念のため予約してから行きました!

 

そしたらやっぱり平日でも人がいっぱい!!

 

私たちは平日の20時に行ったんですが、

平日なのにこの混み具合にびっくり!

ちなみに奥のグループは韓国の人たちでした。

 

平日なのにすごいなーって思ってたんですが、

なんとこの後、別の13人の香港?の人たちの

グループの予約があったみたいで、

韓国の人たちが帰った後、

21時くらいから2回転目スタート!

 

 

お店自体がそんなに広くない

ということもありますが、鍋屋さんで

平日で2回転できるってすごいですよねびっくり

 

しかもどちらも外国人旅行客!!

 

 

他の2人ずつくらいで来てる方は

地元の方っぽかったし、

はたまた私は日本人と、

店内が超グローバルだったよ地球

 

 

そしたら店員さんの中に

日本語が上手な方がいて、

さすがグルーバルなお店だと

さらに驚きました拍手

 

 

 

1人鍋ということで、

隣の人が見えないようにする

仕切りみたいなのがテーブルにあって、

この仕切りが移動式になっているので、

グループが来た時には外して、

大きなテーブルにもなるという優れもの!

 

 

席はそんなに広くないんですが、

カバンは椅子の下に置けるように

なっていたので、

上手に空間を無駄なく利用しているのが

すごいなーと思いました。

でも後ろからスッと盗られそうなので、

それはこまめに注意してくださいね注意

 

 

メニューはアラカルトでも

オーダー可能ですが、

ほとんどの人がセットメニューに

するそうです。

スープ、お肉、野菜などなどの

組み合わせが色々選べるようになってます。

平日のランチセットなら1人388元~

 

 

いつでもオーダー可能な人気コースは

1人458元~で、お肉1種、スープ、野菜、

練り物やモツ系から1皿と、

選んで自分好みのコースにしていくそうです。

お肉のレベルによって料金が変わります。

日本語のメニューも用意していて、

そちらと照らし合わせてみたら

分かりやすいですよー!

 

あとドリンク1杯、ミニデザートが付いてます!

 

 

じゃーんキラキラ

全部揃ったらこんな感じでした!

お鍋のアフタヌーンティーみたいに

なってるー(笑)!

省スペースにこういうアフタヌーンティー

みたいな棚を使ってると思うんですが、

それがまたいいですよね!

 

 

そしてこちらのお店の1番の特徴!

1人で楽しめる鴛鴦鍋!!

1鍋で2種類のスープが楽しめます。

 

1人鍋のお店は色々ありますが、

鴛鴦(2種のスープ)麻辣火鍋で

1人鍋って見たことなかったかも!!

 

私は麻辣鍋と黄金養生という

スープの2種類をチョイス!

オタクちゃんは麻辣鍋と昆布だし

のスープにしてましたよー。

 

 

辛い物がOKな人には、

ぜひ麻辣鍋をセレクトしてほしい!

こちらの麻辣スープは、

四川産の特別な青花椒を使用しているんです!

一般的に台湾では花椒っていうと

赤花椒を使用していることが多いそうなのですが、

こちらはスーッとする味わいと香りが

さらに豊かな四川産の青花椒を使用して

麻辣スープを作っているそうなのです!

 

 

入口の試験管セットで香りを試すことも

出来ますよー!

 

 

そして麻辣スープには

鴨血と豆腐がたーっぷり子猫 笑う

しかもこちらの鴨血と豆腐は

何回もおかわりできちゃいます!

 

麻辣スープはおいしいし、

豆腐や鴨血も入っていて

嬉しいんですが、

ただめっちゃ辛かったメラメラ

 

青花椒もよくきいて

スーッとする辛さもあります。

でも出汁がきいておいしいんですよ。

 

一番弱い辛さ(小辣)にしても

結構辛かったので、

辛いのが苦手な人は気を付けてください1

(オタクちゃんは中辣にしてた!)

 

でも鴛鴦鍋なら辛すぎた時も

もう一つの鍋の方で逃げ道が

あるからそれは嬉しいですよね!

 

 

 

そしてタレはお店の方で既に

用意してあるタレでした。

1つはニンニク入りの醤油ベースの

あっさりしたソース。

葱の方は麻辣鍋用で、

下に調味オイルが入っていて、

ちょっとだけ麻辣スープを入れて

ソースにして食べるそうです。

 

 

私たちは1人588元の真ん中のコースに

して1人は牛、1人は豚でオーダーしました!

ボリュームたっぷりのアメリカンビーフ。

 

台湾産ポークのトントロ!

 

 

牛肉はミディアムレアくらいで

食べるのがおいしそうです!

薄目だけど量が多くて食べ応え満点でした!

スープが絡んで美味。

 

野菜も色々のっていて、

きのこセットOR野菜色々セットの

2種択一ですが、我々はそれぞれ1つずつで

半分ずつにしました。

 

 

あと練り物かモツ系も一皿選べるので、

こちらもモツ1皿、練り物1皿でオーダーして

半分ずつにしました!

麻辣スープにはモツ系がよく合う!!

 

 

あと海鮮もおすすめしてもらったので、

追加で海鮮セットも1皿オーダーしました。

魚が超肉厚でしたよー!

お肉ばかりじゃあきちゃうから

海鮮もあるとより楽しめますね!

 

主食はご飯、麺、王子麵などから選べます。

私は〆の麺派ですが、

おたくちゃんはお鍋をおかずに

ご飯食べたい派みたいです。

 

 

 

デザートは黑丸嫩仙草の

仙草ゼリーOR檸檬愛玉でした!

これめっちゃ好きラブラブ

 

前に工場見学も行かせてもらったから

このブランドのスイーツがより好き!

トゥルトゥルであっさりして

鍋の後にぴったりです!

 

1人鍋大満足でしたー!

辛ーい鍋が食べたい!とか

1人旅だけど麻辣火鍋が食べたい!

という人にはもってこいのお店です子猫 笑う

 

ガイドブックにもよく載っている

お店なのでぜひチェックしてみてくださいね!!

 

 

紅九九 個人麻辣火鍋

https://www.facebook.com/red9999/

台北市大安區延吉街131巷7號

電話:02 2772 3938

11:30〜0:00

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

AD