先日、TGS出張に行ってきた台湾人夫。
 
東京から色々買って帰ってきました!
オタク夫セレクションのお土産はいかに?!
 
そして東京に行ったらぜひ食べたかった
あのグルメを食べてきたそうです!
 
 
 
 
ちょっと間が空いてしましたが、
9月にTGS出張に行ってきたオタク氏。
 
 
TGSとは何ぞやのお話
↓↓↓
意気込んで最近失敗したこと3選…(笑)
 
 
 
オタクちゃんが東京に行ったら
ぜひ食べたいと
ずっと言っていたのが
 
蒙古タンメン中本!!
 
辛い物が大好きな
オタクちゃんなのですが、
辛い辛いと噂の蒙古タンメン中本
に行ってみたかったそうなのです。
 
 
なんとか仕事終わりに
行けたそうで、
レベル9?を食べたそう。
(初回で北極はオーダー
できないんでしたっけ?)
 
 
「辛かったけど食べきれたよ」
と言っていて、
プルダックポックンミョンと
同じくらいだから大丈夫
だったよーと言ってました。
 
 
オタク氏、
本当に辛い物ホリック。
 
 
余談ですが、
最近オタク氏が
汗を吹き出しながら
食べた辛い鍋があるので、
そちらもまたレポートします!
 
辛い物好きさんはお楽しみに!
 
 
 
 
 
 
さて、そしてお楽しみだった
オタクちゃんセレクトのお土産!
 
 
 
まずは…
 
 
 
 
ちゅーる!!
 
お猫様へのプレゼントがいっぱい(笑)
 
さすがです。
 
 
台湾でもちゅーる売ってるけど、
日本で買う方が断然安いです。
 
 
 
 
 
 
そしてお菓子!!
日本ではおいしそうなお菓子が
たくさん発売されているんですね!
 
 
ナイちゃんのじゃないよ!
ナイちゃん用もたくさんあったじゃない!
 
 
あとはちょっといいお菓子たち。
東京ミルク工場のチーズクッキー大好き!
 
 
 
檸檬ちゃんのじゃないよー!
2匹ともすぐ来る(笑)
 
 
 
あとは100円ショップや
ドラッグストアで見つけたもの。
猫カレンダーも(笑)
 
 
 
そして私用のお土産。
欧米セレブの雑誌。
趣味はヴィクシーのショーの動画を
夜な夜な見ること、
HSMの歌を歌う事
という感じなので(笑)、
昔からセレブリティ情報チェックが
好きなのですが、
台湾に来てからあまり雑誌も
買うチャンスがなくて、
これは嬉しかった!
 
 
そう言えば最近テイラーヒルが
日本行っていて、
見られた方が羨ましい!
 
今年のファンタジーブラの
発表をとても楽しみにしています!!
 
 
 
 
そしてオタク氏、
自分へのプレゼントをGETしてました!
 
 
 
じょ、じょ、
JO MALONE!
 
 
実は一昨年くらいに
ジョーマローンの香水を買って、
使わずじまいで落としたって言う…
すごく切ない出来事があり…
↓↓↓
新年早々起こった出来事たち
 
 
 
それからしばらくジョーマローン
を買いたい気持ちを封印していた
そうなのですが、
TGSに行くという盛り上がりで
解禁してしまったそうな(笑)
 
しかも2個買うと割引だったから
2個買ったんだって?!
 
ということでこの先2年は
香水を買わない約束に…。
 
今度こそ大切に使ってね!!!

 
 
総じて食べ物ばっかり!
のお土産でした(笑)
 
でもナイちゃん、レモンちゃんも
大喜びです!
 
オタクちゃん、謝謝!
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY