韓国のフッ化水素の国産化記事の反響 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

立憲・塩村あやか参院議員「あーあ!!韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功」韓国企業のフッ化水素国産化記事でツイートし反響(2019年11月5日)|BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/trend/1105/gad_191105_1355440262.html

 

いろいろ面白いので解説。

といっても、ほとんどの人がこれをみて笑ったのでは?もうダメだぁなんて思ってないよね?

 

 

この半年前の韓国がLGパネルのフッ化水素の国産化に成功の記事をよんでの、正しい反応はこちら。

>この高純度フッ化水素って「6n」なんですよね。
元々「5n」までは量産体制ありましたから、
5⇒6に達するまでに 実用実験を含めて3か月以上必要だったということです。
韓国が欲しいのは「12n」ですからね。
このままの調子だと国産までには3年ぐらいかかりそう。
もう少しケミカル部門も韓国は強いと思ってたんですが
予想以上に苦戦しているのが露呈している報道内容です。

 

つまり、えーーーーっ まだそこなの?っていう反応が正しいです。

 

韓国では 亀尾爆事故で安全基準を法律で高めちゃったんですよね。


12年9月27日、慶尚北道亀尾市で発生したフッ酸ガス漏れ事故の様子

https://nico.ms/sm19131133

 

この動画初めて見たけど、フッ酸にこの気軽な感じの作業。すごいなぁと思いました。

 

だから大変なんですよ。

 

ということで、必要なものができあがり、生産ラインに到達するまでまだまだ遠い道のりです。

 

 

12年9月27日、慶尚北道亀尾市で発生したフッ酸ガス漏れ事故の様子

追加 『★韓国・フッ化水素を自国で生産できない理由』
https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12491600796.html #アメブロ @ameba_officialさんから


こちらの記事を読めばさらに状況がわかります。

 

 

これをぜひポチってね。↓

【日刊SPA!】「自衛官候補生」の初任給が安すぎる…。働き方改革とは程遠い給与実態 nikkan-spa.jp/1615445 @weekly_SPA さんから  今回の災害派遣とトイレ問題など気づかなかった自衛隊の抱える問題をまとめています。ぜひ読んでくださいね。↓ 日刊SPA!の連載をまとめた私の初めての本です