キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。https://nikkan-spa.jp/ &書道家 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara



緊急詳細情報は韓国には日本経由では入らなくなるって風に考えればいいけど、韓国は日韓共同宣言でもその宣言に米国が裏書したことを完全に忘れているし、今回の協定破棄でも米国も韓国に対する失望を国防長官、国務長官ともに表明。

なのに、意味不明のこの会見

「大統領演説に日本は感謝もない」 韓国高官が破棄釈明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000052-asahi-pol&fbclid=IwAR08EIALfN7bY2026XR1dGl723bDNJkzDbldZWh_lDU4h5wEhT_13PFq9PQ

じゃあ、韓国は安倍さんの演説にいつも感謝を表明してきたのかい?って聞きたいけどな。これって日本は常に韓国にひれ伏し、言うこと聞いてきたという前提があるからやってるのではないかなと思うよ。



GSOMIA終了 米国の失望は「当然」=韓国大統領府 http://yna.kr/AJP20190823003200882?input=tw

>青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は、この日の会見で「米国がわれわれにGSOMIAの延長を希望してきたことは事実だ」としながら「米国が表明した失望感は米国の希望が実現しなかったことによるもので、失望するのは当然だ」と言及した。

どこどうやったら、そんな風に言葉を捻じ曲げて解釈できるのか理解できない。言葉が通じないことはわかった。

こういう言葉を韓国の都合のいいように曲解するのは我が国対していつもやっていることだけど、米国に対してやるとあちらは本気で動くよ?

こんなことを米国に対して言うと、ただでさえ、このホワイト国家からの除外となった背景は禁止された軍事物資を韓国経由でイランや北朝鮮に横流ししていたせいで、その段階でアメリカも怒らせている。

韓国がどうなるってしまうのか心配です。(棒)



なお、まだウォンが暴落するのは時間がかかるそうです。韓国は日本とちがって外資が自由に国内を食い荒らせる国でまだ韓国国内にはいわゆる「ハゲタカ」さんたちがご活躍中でまだ一気に食い散らかすには食べてないところがあるらしいので、お食事が終わるまでは支えるんだそうです。

さて、韓国、GSOMIA破棄を日本政府に通告 11月に失効
https://mainichi.jp/articles/20190823/k00/00m/030/165000c

11月っていうことがちょっと気になります。発効したのが11月だからです。
10月22日には即位礼があって、各国元首を招く式典が我が国であります。

GSOMIA破棄の直前ですよねー。いやーな感じがします。

天皇陛下の即位を公にする儀式「即位礼正殿の儀」は10月22日の午後1時から、祝賀のパレードは午後3時半から各国元首を招いて行うんですよね。

テロ対策は万全でしょうか? そこが気になります。

追伸)
なぜ人は共産主義に騙され続けるのか https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46112.html?fbclid=IwAR1XWzzsfitpCj44GqaXXLhsSt9jHyE-a-bX4X7XW5HcV9RZqIr8xXaf88Q#.XWCITKDy3VT.twitter
このコラム、すっきりとわかりやすい。なんで簡単に日本人はサヨク化するか
わかるのでぜひ、読んでおいてほしいよ。↑

これをぜひポチってね。↓





【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232
韓国でも驚きの声...決定の理由は? 軍事情報協定破棄 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAGbhRn?ocid=st

文大統領の治世下では、

95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」 https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html
@jcast_newsさんから

>>日本だけではなく、アメリカも「GSOMIA」の継続を呼びかけていたことについては「『GSOMIA』が終了しても北の核問題をめぐり、アメリカとの同盟が揺らぐことはない。アメリカは今回の決定を理解している」と述べ、安全保障に大きな影響はないとの考えを示しました。
---

ちょっと日本よりの発言をしただけで殺害される言論統制された社会です。

そんなところで正しい内容でも日本に有利な話はできません。だから情報も全部捻じ曲げられて届き、それをほとんどの国民が信じているという状況だと思います。

だいたい、そもそも韓国の建国は日本と戦ったことになってますが、日韓併合以来韓国は日本の一部でしたから、大東亜戦争時に韓国はなかったし、その国民は敗戦国の国民ですよねー。その後独立したわけだし。一度も日本と戦ったことないんですが、日本の終戦記念日になぜかありもしない日本との戦争で独立したことになってます。建国自体がウソを信じていますし、その後の日韓基本条約も日韓共同宣言もすべて内容を文字でかいてあってもねじまげて彼らの妄想の中の解釈で判断します。

だからおかしなことになるんですが・・・既定路線といえばそうなんだけど・・・

この軍事情報包括保護協定 破棄は韓国サイドの認識では米国も容認しているという話になってるけど、米国は即座に異例のこの声明を表明してます。たぶん、なかったことにされるんでしょうけど・・



>日本と韓国が軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)について、22日、韓国政府は協定を延長せず、破棄することを決めた。一方、アメリカのトランプ政権はGSOMIAの破棄の決定に対し、「強い懸念と失望」を表明した。

国防総省は22日、声明で協定の破棄の決定について「強い懸念と失望」を表明。「日韓は他の分野での摩擦があっても、相互の防衛と安全保障関係では一体性を維持すべき」と、協定の必要性を強調した。また、ポンペオ国務長官も失望を表明している。

明らかに米国側は失望したといっている。 We are disappointed って一番最初にポンペオさん言ってるよね。私でも聞こえるんだから、聞こえるよな~。エスパー国防長官も協定の必要性を強調している。でも、韓国から見るとなかったことになるんだろうね。


今も韓国側から出てきている情報によると、米韓関係は良好で、北朝鮮とも良好、日本が悪いということになっている。どうやったら物事をそれだけ曲解できるか謎すぎるけど、現段階では暴走はとまらない。


この軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)は北朝鮮のミサイル発射についての情報が含まれ、在日米軍、日本のイージスシステムその他から得られる情報が韓国に伝えられ、ソウルを守っているわけだが、これで北朝鮮にはかなりのアドバンテージがでてくる。文大統領は統一朝鮮を作ろうとしていたわけだから、形はどうあれ、北朝鮮に呑み込まれる形で統一朝鮮が作れる可能性が高くなったねー。


朝鮮戦争が起きた場合の邦人救出がさらに困難になったことは昨日かいたけど、以前、月刊正論にも書いた通り、戦争がはじまるとボート難民が押し寄せる。我が国の海上保安庁や沿岸警備体制では防ぎきれない。日本海側は特にだけど、どんどん内陸にはいってくるはずだからどう「家」を守るか考えておいた方がいいよ。

さてここで、これから始まることについて

最後に一言だけ





『サードインパクト(IMF)がくる』#韓国 1ドル1200ウォンの危険ライン突破 #ホワイト国 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2156473321713160501


もうすでに危険ライン突破してるんだよなー。で、ドルのアメリカさんの言う事聞かないで暴走とかないわー。

● ウォン動向見物ポイントとして、1200円の攻防って意味があるのかどうかを見ておくといいとのこと。最近のトレンドとして1200超えると 株価上昇が見られたけど 今日はそこがどうかな?これから、外資さんがどう動くのかを楽しみにみておきましょう。


言いたいことは以上です。

これをぜひポチってね。↓





?【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232

日韓軍事情報協定を破棄 韓国政府が決定:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48873830S9A820C1MM8000/

日本にとってはさほど影響ないのでまあどうでもいいと言えばどうでもいいのだが、かねてから日本が韓国を貿易上のホワイト国家を外す決定をした。ただの優遇処置を外しただけで貿易上普通の扱いになっただけなのになぜか逆切れ

で、なにか日本を困らせる方法がないかなとおもってずっとこの軍事情報協定を破棄するぞと言っていたのをやらかしてしまった。

ミサイル情報もそうだけど、ほとんどの軍事情報は米軍からくる。東アジアで中心的な役割をしているのは在日米軍。そして日本の自衛隊の集める情報もそれに加算される。その恩恵を受けていたのが韓国軍。

だいたいついこの間まで韓国軍の指揮命令権は米軍にあったんだからね。

在韓米軍も韓国の軍事物資の横流しにはお怒りだし、本当に撤退して日本に下がってきそうな勢い。だって在韓米軍を守るTHAADミサイルだって、宙にういたまま。在日米軍にミサイル防衛を徹底したほうがいいなと言う話になりつつある。(ここで我が国がそれを容認しなきゃ韓国の二の舞だけどな・・・日本に配備したいミサイルはTHAADじゃないんだけどね。あれは必要。あれが通らなきゃ。日米安保なくなるよ。)


ただ、一つ念のためこれだけ、日韓関係が悪化している以上、韓国にいる在韓邦人の救出に自衛隊機は使えない。日本の艦艇もつかえるかどうか、そうである以上、そろそろ大使など外交使節を呼び戻し、今韓国にいる邦人にたいしてそろそろ退去するように動かないとイザと言うときは助けられない可能性がさらに強まりましたよー ここだけはやってほしい。

ということで韓国が自滅していくことが決まったという状況で、北朝鮮が友好国でなくミサイルを韓国に対して撃ち込んでいるのに何をしてるんだろうなとか思うけど、文大統領の考えってわかんないなー。

あの海に向かって自滅の行進をするレミングスをみるようですね。

追伸、京都南座で初音ミクと中村獅童の超歌舞伎みてきました。なかなか最後はうるうるするくらいに感動しましたわ。どうなるかわかっていてもなぁ・・・あれは泣くわ。
南座は改修されて美しくなっているし、歌舞伎の音や演出は日本人にはいったことなくても馴染みのあるもの。現場で見ると美しいよ。だからぜひ、行ってみてほしいなとおもいました。千秋楽は26日まだチケットあるようだよ

京都いいよー。ぜひどぞ。


これをぜひポチってね。↓





?【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232
友人があの煽り運転についてまとめた文章を転載します。
逮捕の様子やその前にタクシーを12時間乗り回した事件の話を見る限り、精神鑑定で心神耗弱がみとめられる可能性があります。そろそろ刑法は書き換えて、病気であろうがなかろうが平等に罪を起こせば刑法犯としてその刑をうけさせるようにしなければ、入退院を繰り返して善良な市民を危険にさらすのはどうかとおもうんですよ。

少年法も改正されました。次は、これをどうにかしてほしいですね。病気だからといって優遇されるのは不公平です。

ということで以下転載します。
----


煽り運転とされ無いように、車間距離の保持をする車両が増えていて、これにより、追い越し車線を開けない車両も多くて、それがある程度煽り運転を誘発するとも言われておりますが、そのような車輌は本来は道路交通法27条で追いつかれた車輌の義務違反になるそうです。

追い越し車線をいつまでも空けないのは車両通行帯違反となりますが、これ以外に先行車が後方から追いつかれた場合は車線を譲らなければいけない義務があるそうです。

また、車線変更をする追い越しと複数車線で車線変更をしない追い抜きでも、追い越される、追い抜かれる車輌は速度を上げるか又は速度を落としても、それが妨害であれは違法だそうです。

東名での無理やり停止させられた夫婦の死亡事故以降、以前より適用される法律が増えて厳罰化され、取締が強化されてはいるようです。

全国一斉の煽り運転の取締も昨年の6月に一週間やって2千件以上検挙したそうです。そのうち約83%が車間距離不保持だそうです。取締には各警察のヘリコプターも使ったらしいのですが、交通機動隊の車輌はビデオ撮影しているそうです。

車間距離だけで無くて、幅寄せにクラクションによる威嚇行為に、ライトのパッシングに、急ブレーキに、蛇行運転をひっくるめてその状況により、煽り運転としているそうです。

急ブレーキでは接触しなくても、普通は全治5日以下の怪我を負わせた時に適用される懲役2年までの暴行罪を適用する事もあるそうで、喧嘩になり暴行して怪我を負わた場合や故意による事故の結果によっては傷害罪を適用されると最長懲役15年があり得るそうです。
また死亡事故を誘発すると危険運転致死傷で懲役30年もあるそうです。

傷害罪までなら初犯で前科がなければ執行猶予は付く確率は高いそうです。

運転の取締に付きましては、そもそもの道路交通法は法律としては速度違反1キロでも違法なのですが、そのような速度での取締は現実的では無くて、何キロで検挙するかなどは各都道府県での基準で運用されていて、計器による測定を除いて他の違反は現場の警察官の現認によるところが多いそうです。

煽り運転についても現場の警察官の判断によるところが大きいそうです。

車間距離は目安となる速度事の大まかな距離はありますが、はっきりした距離は法律で定められていなくて、測定はしておらず、警察官が危険と判断することによります。また被害者が提出したドライブレコーダーの画像による判断も同じだそうです。



これをぜひポチってね。↓





?【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232


また、煽り運転とされると、罰金も高くて、加点により取り消しの場合は免許取得出来ない期間が5年になったりもしますが、警察の運転手に対する判断により、行政処分の免許停止が累積点数に関係無くて、一回だけで即時に最長180日の免許停止も可能だそうで、全国でここ数年は年間で約800件程度適用されているそうです。
【 #児童運転 】
#児童運転 とは → 目につく他の全ての車に対して、自分のワガママや欲求を率直かつ素直に、全力で叩きつける様子。



流行らせたいらしいです。

----

最近、煽り運転もそうですが、嫌な世の中になりましたね。

---
煽り運転のせいでちょっと話題から消えた あいちトリエンナーレの津田が「検閲」という言葉の意味が解ってないので今も吠えまくっていることが気になります。

展示の差し止めをしたのは津田氏本人です。展示内容に問題があるという抗議を行うのはまさに、「表現の自由」です。多数の人が展示内容を不愉快と感じやめろというのは、津田監督自身が展示は正当と言っているのと同等に、尊重しなければならない表現の自由です。


あいちトリエンナーレ問題、津田氏の弁解に専門家が疑問 「出展拒否で事前“検閲”発生」釈明は「的外れ」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190818/dom1908180002-n1.html

だから展示をつづけて、多くの人にその不愉快な展示をみせて、日本全土からのバッシングを受ければいいんだと思うのですよ。

すでに脅迫した犯人は逮捕されていますから、あとは批判の声だけなわけです。様々な表現の自由を受け止めるために、津田監督自身が批判の声という「表現の自由」を封鎖したことを恥じ、展示を再開すればいいと思いますよ。

あいちトリエンナーレの会場で再開するのか、津田監督自身が個別に展示をするのかはそれは自由ですが、やって、様々な「表現の自由」を津田氏が心ゆくまで感じたらいいかと思います。いいんじゃないですか?津田氏は正しいと思っているのなら展示再開してみてもらいましょうよ。表現の自由について考えましょう。



この問題が、煽り運転でちょっと下火になったことは残念で、津田氏がまた様々なことを言っていますので、もう一度仕切りなおして、皆さん表現の自由なのであの展示についてもう一度考えていただければと思います。

私は昭和天皇陛下の写真を焼くのは表現の自由などで考えられるべきではなく、刑法上の名誉棄損という犯罪だと思ってます。

刑法230条に規定される犯罪。人の名誉を毀損する行為ですよね? 違法行為に表現の自由なんてあるのでしょうか?という立場です。民法上の不法行為だとも思ってます。
その違法行為に対して表現の自由ってあるのか?と思っています。

たとえば、威力業務妨害なのか、脅迫にあたるのか分かりませんが、ガソリンを撒くぞといったあいちトリエンナーレへの妨害工作を行った人は明らかに刑法犯でしたから、逮捕されました。違法行為に表現の自由はありません。それと同等に違法なものに対して表現の自由なんてあるんですか?と、脅迫をうけて恐ろしい思いをした津田監督に聞きたいと思います。


もう一度この重大な問題に対して考えましょうね。

児童運転は逮捕されましたし・・・

これをぜひポチってね。↓




‪【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232