外交と国防を知らない大統領が1人いれば国が溶けて消えていくようだ。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

時系列で知りたい方は、先日書いたこちらも見ておいてほしいのですが・・・ ↑

〇米国が韓国をレッドチームと認定したようだ。
https://ameblo.jp/calorstars/entry-12412499920.html

〇韓国の徴用工判決どうなるのか、我が国は国際司法裁判所へ提訴準備開始
https://ameblo.jp/calorstars/entry-12413892050.html

〇文在寅氏がまた先走り 国会同意なく平壌共同宣言批准 https://www.sankei.com/world/news/181023/wor1810230038-n1.html @Sankei_newsさんから

こういう流れでどんどん、韓国は米国と離れ北朝鮮に取り込まれて、北朝鮮のスポークスマンという動きで溶けていきつつあります。

だいたい韓国という国ができたのが、朝鮮半島で米国と北朝鮮(中国・ロシア)が戦争をした結果で、米国がそこに駐留して休戦を見守っていたわけです。その流れからいくと、米国に背き、後ろ盾をうしなえば消えてなくなるのもさもありなんという流れです。

韓米連合訓練に続いて韓国軍の東海岸火力訓練も中止に(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000014-cnippou-kr @YahooNewsTopics

さらに韓国軍の東海岸火力訓練も中止になりました。


文大統領は国会の同意なく共同宣言しても、北朝鮮は国じゃないから平気と答えたようです。屁理屈で済むならそれでいいんですけどね。

韓国の国会議員「議会軽視だし、憲法違反だ!!」

大統領報道官「憲法で規定されているのは、他国との条約の場合だが、憲法上北朝鮮は国家と認めていないので、国ではあらず、したがって憲法違反にあたらない」


そろそろ韓国の制裁破りに対して、対処が始まるんだと思います。以前もいいましたが、韓国からものすごい勢いで日本に経済難民化した韓国人が着ています。さらに増えると思います。

警察と入管ふやしてほしいなー。今すぐに

外交と国防を知らない大統領が1人いれば国が溶けて消えていくようだ。
それを隣国の様子として私たちは眺めているわけだけど、この危機的な周辺諸国の状態に、防衛予算を1兆円減らせという提言をだす我が国が韓国を笑えるはずもありません。

我が国も国内から国を差し出し、侵略しやすいもろい国にしようという動きを止められません。韓国ほど動きはは早くないけれど、治安と防衛力については我が国は在日米軍がいなければ、消えてなくなっても仕方ないレベルです。

ただ安倍総理の外交力でどうにか同盟軍をつなぎとめていてくれる。それが最後の頼みです。どうなっていくか見守りましょう。もうどこからどう見ても国を消していこうとしているようにしか見えないのだけれどね。



これをぜひポチってね。↓





自衛隊の休暇はこんなに細かく管理されている。新婚旅行にも面倒な手続きが… | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1516028 @weekly_SPAさんから