米国が韓国をレッドチームと認定したようだ。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

韓国人の在日米軍基地訪問 手続き厳格化=米メディア(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000034-yonh-kr @YahooNewsTopics


今回の話は、「リストアップした国の者は厳格化する」ってリストに載っちゃったということ。中国・ロシア・イランなんていう、そりゃそうだ的なリストなんだけど、そこに「韓国」が含まれた…って点。

日本の海上自衛隊に対しての不敬な態度だけでなく、米海軍に対しても空母を入港させなかったような状況だった国際観艦式はの影響だけではないけれど、それも一つのトリガーだったはず。

(先生! 〇〇ちゃんが息してないの!!)好きな言葉を入れて遊んでね。

まあこれで韓国があちらサイドという認識を米国が備えたわけだけど、これまでも米軍は居留している地域の国が政変をおこして国家がなくなっても、必要な軍事拠点であればそこにとどまり続けたことがある。

在韓米軍はもとよりTHAADミサイルなどのミサイル防衛システムは在韓米軍を守るモノで韓国を守るためのものではないという配備。それでも南と北はくっつきそうなので家族は日本をとおして返していうことになるかなぁ・・・脱出ルートの陸路が不安になってくるし・・・

--
米軍はこれで韓国をこちら側の国ではないという認定をしたわけだけど、だからといって韓国が左側の国、中国、ロシア、イランなどに仲間入りさせてもらえるかというと、あちらからも疎まれているので仲間に入れてくれる様子ではない。

残るは統一朝鮮という右からも左からも嫌われ疎まれているナニカにならなきゃいいけどねー。


とりあえず、我が国としてはあの外交上も問題視しすべき我が自衛隊に対しての不敬を理由にいろいろと交流を停止することもできる立場になり、同盟軍である米軍も足並みをそろえるようになったということは、やりやすくなりますね。

国内に潜む朝鮮総連に対して、そろそろ動きもあるようですし、劇的になにか変わっていけばいいなーとwktkして見守りたいと思います。
でもまあ、一緒になって吠える必要はないですね。我が国はあくまで上品に動けばいいんじゃないですか。



自衛隊で取った資格は外ではつかえないことが多い!? パイロットも船も…米軍では有効なのに | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1512279 @weekly_SPAさんから