財務省は国が滅びても国家予算削減さえできればいいという機関 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

防衛費5年で1兆円のコスト削減提案 財務省(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000641-san-pol @YahooNewsTopics

目の前にある安全保障上の危機に対して、防衛予算を拡大し、今よりも人員も増やし、武器弾薬を増やすべきだし、すぐに対処できるように防衛産業も研究開発費を増やして強くしていかないといけない時期に1兆円のコスト削減提案する財務省

だから心神も今も実証機で我が国の技術は地に落ち、米国からもGDP比2倍にしろと言われてしまう。いつまでも米国がスカートの後ろに隠れさせてくれると思ってるんですかね?

確かに中国に飲み込まれその支配下に入れば、財務省の望む通り我が国の国家予算はゼロになる。その為に動いているようにしか見えないんですが・・・
後ろに何がいるのか勘繰りたくなりますわ。



この時期にこの提言。本当に絶望しましたわ。

財務省は財務省さえ守れれば国などなくなってもいいというモンスター機関なのだと確認しましたわ。

モリカケ問題のリークといい首相官邸よりも財務省のほうが強い我が国。

目の前の国家存亡の危機に対して、敵に利する行動をしようと提言する財務省の後ろに何がいるのか、恐ろしいわ。

ただ、我が国がなくなっても財務省は大好きな節約ができるわけじゃないことくらいはわかっていてほしいです。

これをぜひポチってね。↓





自衛隊の休暇はこんなに細かく管理されている。新婚旅行にも面倒な手続きが… | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1516028 @weekly_SPAさんから