韓国の失業率が想定外にトンデモなかった件 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

雇用政府の雇用崩壊=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://japanese.joins.com/article/093/245093.html

 

5125万 (2016年) 韓国人口、子供やお年寄り病人など働けない人がいて、先月の就業者数は2690万7000人 労働可能な労働人口のほとんどが失業しているように見えるんですが・・・

 

とりあえず、緩い雪だるま解説を・・・

先月、先々月の就業者数が数千人だった…って報道があって、「あー、かなりヤバイねぇ…」って思ってたんだけど、この記事と別の記事によると、60歳以上が27万人増、65歳以上が16万人増・・・
逆に30歳代が8万人近く減、40歳代が16万近く減、20歳代も4万人減・・・コレ凄まじくヤバイっすよ

60歳以上って、韓国政府が「失業率対策」に物凄い安い金額で、役所の前の道を掃除させたりとかしてる奴なんすよ。よく最低賃金時給○○円とかってのがありますが、この手のお仕事は1日2時間とかそういう奴なんす。そうすれば数字上は「失業者じゃない」からね。もちろんそれで生活は出来ないけどね。例の公務員を大増員する!とかって公約があって、「ギリシャかよw」って言ってましたが、実態はそんなんでして、それがメチャクチャ大幅に増えましたと。所が一番バリバリ働いてるはずの30代40代がメチャクチャ減ってますって話でして、トータルでみたら、「ちょっとだけ増えた」って話なんす。

ようするに、実態というか感覚的に言えば「メチャクチャ失業者で溢れてます」って状況なんすわ。。。うわーこれは酷いわ。。。

 

------------

先日、難民が押し寄せる!!っていったけど、本当に押し寄せてる!!って記事書いたけど、押し寄せてます。押し寄せてます。
 

これどうなるんだろう。
 

もういっこ韓国ネタで書きたいことあるんだが・・・ ごめん、忙しいので明日にする。

 

すでに朝鮮半島の難民(経済)が韓国政府主導で押し寄せていることに気付いていた?

https://ameblo.jp/calorstars/entry-12403002382.html

 

過去記事も読んでおくとおもしろいよ。

 

これをぜひポチってね。↓

 

炎天下で災害救助する自衛官の制服が夏用じゃないのは予算のせい? | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1506208 @weekly_SPAさんから