エアコンを少しでもよく効かせるための知恵だそうです。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

自民、学校にエアコン設置要望=猛暑の熱中症対策で 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072000741&g=pol

 

一昔前の暑さとは違います。

 

先日京都にいったときに、線路が高熱で変形している可能性があるので念のため快速電車の運行を控えていますというようなアナウンスがあった。 線路の表面温度が上昇して、安全が確保できない恐れがあるためらしいですが、そんなことになってしまうとは・・・びっくりしました。

 

根性論なんかでは対処できません。

関電は原発が動いているから電気は大丈夫とおもっていましたが、原発は動いてから11カ月はまだ本調子で動けない機関なのだそうで、そのせいでまだ関西電力も電力事情が安心というわけではないようです。

 

そんな中今すぐできそうなエアコンを効かせるための知恵をやってみてます。

 

 

 

ちょっとイイ感じかな。少し冷えるようになった気はします。

 

所沢市長「学校にエアコンつけたくない!子供は汗をかくほうが健康に良い」

http://1dailypost.net/%E6%89%80%E6%B2%A2%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%80%8C%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AF/

所沢市長は考えを変えたようですが、このデスバレーのような暑さに対処するためにエアコンをつけなきゃならないのですから、早めに原発再稼働をお願いします。

 

オイルシーレーンが動かなくなったら電気まで止まってしまいます。エネルギーの確保は死活問題ですよ。

 

 

これをぜひポチってね。↓

労働基準法が適応されない…潜水艦の乗組員は超絶ブラック | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1492304 @weekly_SPAさんから