広島の大雨被害、土砂災害で物流がとまってしまった影響 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

Facebookで見た広島の土砂災害の写真と一緒に輸送が止まっている様子です

 

 

>三原~広島間の山陽線が路盤崩壊や土砂流出など壊滅的な被害を受けています。

旅客より貨物列車が長期運行不能になるようです。

長期にわたり大きな支障がでるのではと心配されている人がいるようです。

 

 

以下の投稿から↓
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara/posts/1953638327994216?comment_id=1953866334638082&notif_id=1531110450249688&notif_t=feed_comment

 

 

私の友人の撮影した広島空港のコンビニの様子

 

>生鮮食品はほぼ無い状態です。
コンビニも、開店休業状態(少しずつ入荷はしているようです)。
ガソリンスタンドも、燃料品薄。
東広島は、下水処理施設が被災したようで皿にラップを掛けるなどして、節水をお願いしますという通知が回ってきました。道も、渋滞で大変な状態になっています。

とのことです。

 

>広島空港は、到着したは良いものの。その先の足が無く、足止めされた方が寝泊まりしてました。
写真は、朝6時頃の様子です。

 

断水しているところもあると聞いています。飲み水の確保重要ですね。

 

---

関西の方は大阪で勉強会しますのでこちらもぜひおいでくださいませ。

自衛官守る会の第一回勉強会をしまーす。

https://ameblo.jp/calorstars/entry-12386739229.html

 

 

これをぜひポチってね。↓

 

日刊SPA!の連載です。自衛隊が高速道路を使えない理由に驚愕。米軍は使い放題なのに… | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1487766 @weekly_SPAさんから