東京オリンピックのボランティア募集(無償労働)80000人ってバカなの? | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

 

専門的な職種もあり、ボランティアなんかでは到底できないモノも賃金なしの無償労働させる計画

東京オリンピックはすでにスポンサーも集まり黒字なのに、なんで賃金なしなの?


東京オリンピックのボランティア募集内容はこちら ↓
https://tokyo2020.org/jp/get-involved/volunteer/data/volunteer-guideline_JP.pdf

 

 

東京都は営利企業ではないはず。東京オリンピックは東京都の海外への観光や産業展示の広報効果を狙うもので、

ここでありとあらゆる方法で、お金をつかって、今後の東京をアピールする事が重要

 

なのに

無償労働でやってセコク安くあげることしか考えないなんて、情けないわ。

 

無償のボランティアでどこまで責任ある仕事をさせれるのかな。

交通費も宿泊費も自腹って搾取にもほどがあるわ。

 

しかも専門的な内容まで無償労働とか、テロがあったらどうするんだと。

 

--

とうとうこんなツイートが

 

 

 

Twitterでは「ついに学徒動員か」との声。
 
いやいや、交通手段も宿舎も用意せず、食料すら自費で現地調達するしかないわけですから、

兵站的には近代どころか中世の軍隊以下ですよ、と。
 
テロ対策も十分とは言い難い状況で、仮に動員された学生さんが何らかのトラブルに巻き込まれたとしても、開催自治体や組織委員会は「自己責任でお願いします」と言いそうですし・・・・

 

賃金払ってきちんと雇ったらどうなん?

 

環状2号線の道路ももめまくり、本当は人でにぎわい、渋滞も解消され、着々と準備がととのって新しい東京都にうまれかわったはずだったのに、スポーツの祭典の開催地に選ばれても知事が安くあげることしか考えないから、学生さんも困っている。行き当たりばったりの思い付き都政にこんなんなるわ。↓↓

 

 

もうこんな感じですわ。↑ 8万人集められるのかな。

 

開いた口がふさがらないってこういうことだな。

安倍マリオで本当に期待し、楽しみにしていたのに、東京都はなんでオリンピックに手を挙げたの?って疑問におもっちゃうわ。

 

 

米中もし戦わば 戦争の地政学 [ ピーター・ナヴァロ ] 米中もし戦わば 戦争の地政学 [ ピーター・ナヴァロ ]

2,095円

楽天

 

これをぜひポチってね。↓

 


防衛の要・潜水艦の写真が簡単に撮れた…秘密ダダもれの平和ボケ | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1481725 @weekly_SPAさんから