事実上の「日米殴り込み」!安倍総理の平昌オリンピック訪韓は楽しみです。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

安倍首相が平昌出席で殴り込み「慰安婦像撤去しろ!」 ペンス米副大統領と圧力かける狙い 

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180125/soc1801250004-n1.html

 

大事なところを上記記事から部分抜粋引用

 

 

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領と首脳会談を行い、慰安婦問題をめぐる日韓合意を反故にする「新方針」を示したことを「受け入れることはできない」と断固抗議する。加えて、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に対する「日米韓の連携」を確認する。同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに強い圧力をかける狙い

 

---

大事なことなので3回言うよ。
>同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに強い圧力をかける狙い

>同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに強い圧力をかける狙い

>同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに強い圧力をかける狙い

 

日韓合意に裏書きした米国と一緒になって圧力かけるためにいくともう明言している訪問なのです。

 

忘れている人がいるかもしれないので貼っておくがこんな風に米国はその合意を後ろから歓迎し公式に意見をだした。(つまり裏書きしたってこと) アメリカもこの日韓合意をしってますよ。国際的にこの結果を認め歓迎してますよとわざわざ発言してくれたわけです。このこと忘れちゃイケナイ。

-----

 

これ自民党内でもいろいろと紛糾したようだけど、安倍総理が平昌オリンピックに出席することになった。

同時に日韓合意に裏書した国米国からペンス副大統領が来る。日米双方でいい加減にしろと言いにいくわけ。

 

ここ大事 ↑↑↑↑

 

----

それに対して韓国の文大統領はなんとまあここで日韓合意を反故にするようなことを言い出したと報じられている。

 

さすがに外交下手にもほどがあるとアノニマスにも書かれてしまっているがまさしくそう。

 

 

って感じです。

 

安倍首相「日韓合意を守るよう直接伝える」⇒ 文大統領「安倍首相がそう言うなら、我々も慰安婦問題は解決していないという立場を伝える」~ネットの反応「外交下手にも程がある…素人でもこうなることわかってた」 https://anonymous-post.com/archives/18528

 

これまでの首相訪問と全然色がちがうこと、皆さんは気づいているだろうか?首相の所信表明演説でも韓国はこれまでの最重要国家ではないと報じられた。

安倍首相にとって韓国はもう「重要な隣国」ではない

http://japan.hani.co.kr/arti/international/29573.html

(これ韓国の記事だよ)

 

いつもの寛容な日本国ではないでしょ。

 

文大統領のこの発言「安倍首相がそう言うなら、我々も慰安婦問題は解決していないという立場を伝える」というのはあり得ないです。だって、「不可逆に解決した」が合意内容で、日本に対して正式に「解決してない」って言ったら明らかに合意違反。合意破棄と同義語になりますんでね。日本は「合意したんだから守れ」と言ってる訳で、それに対して「守らない」というのはあからさまですわな。だからこそ「国民が納得してない」とか言ってた訳でね。

 

今回はあからさまな合意違反を口にしているためもうきっちり話ししましょうや。オブザーバーのアメリカさんも来てくれますしということで行くのです。

 

 

朴槿恵元大統領がわざわざお願いして「非公開」にしてた合意内容の件(非公開も含めて)がバレて、思いっきり日本側の主張通りだった事を、先日わざわざ発表した上で、破棄するのかと思いきや、「破棄は出来ないし、追加修正も出来ない」って言った上で、「それでも日本側が自発的に謝るのは歓迎」とか抜けた事を言ってる訳で、韓国にも米国にも日本にも全方位ミニマムでバランスを取るという最低な事やってる訳です。とはいえ、韓国からしたらそれでも「日本に配慮したつもり」なんすよ。

 


そんで昔みたいに韓国がなんかいっても、朝日新聞が言ういわゆる「大人の対応」してくれるんだろうなと思っていたら、韓国がちょっと言ったら、速攻で「全否定」してる訳です。なぬ?? いつもと違うじゃないか。ですが、朝日新聞ですらそうなので日本の韓国大好きな報道左より報道機関ですら、もう韓国は見捨てちゃっている勢いってことに気づいてないのです。

 

 

それが韓国側としたら、「なんで譲歩したのに日本怒ってんだ?」という感覚でやってるんですわ。

 

で簡単に言えば今回の安倍r総理の「訪韓」はあからさまに「言いに行く」というか、

これ。「命令しに行く」んでしょwww。

 

これまでなかったぐらいにゲンコツ振り上げながらの訪韓なんですわ。

 

なので、文大統領が国内に「言ってやったわ!」ってのが出来ないように、事前に「ムンに命令しにいく!」って姿を思いっきりアピールしてるんで、さすがに「言ってやったわ」は通用しない結果になるとおもう。

 


安倍総理自身の身体の安全って意味ではちょっと心配ですが、今回のこれ、外交上は安倍総理的にはマイナス要素が無いんです。だって日韓合意を一方的に反故にするような発言に怒って当然ですから。
 

 

まぁ、ちょっと前まで、韓国が必死で「来てきてー」ってやってたんで、こちらが「行く」っていったら、来るなと言えないのでどんなに訪韓された結果で徹底的に圧力をかけられるとわかっててもお迎えしてくれるわけです。

 

 

総理の身の安全だけは心配なのでそこだけはきっちり厳重に警戒してほしいと思います。

 

訪韓するだと?許せんといっている人がいるのことには気づいていますが、訪韓してアメリカさんと徹底的にいい加減にしろと言うわけですから、楽しみで仕方ないです。

 

どうなっちゃうの?

 

って心配したりはしませんけど・・・

 

夕刊フジの記事からもうちょっとだけ部分引用(この記事めっちゃすき)

 

事実上の「日米殴り込み」は、韓国への最後通告ともいえそうだ。

 

楽しみですね。

安倍首相が平昌出席で殴り込み「慰安婦像撤去しろ!」 ペンス米副大統領と圧力かける狙い 

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180125/soc1801250004-n1.html

 

 

ついでに北の問題も話するのだけど、そこまで書くと長くなるのでそれはまたいつか。

wktkです。

 

 

 

--お知らせ--

 

政治的に行動できない自衛官を請願、署名などを通じて支援していく自衛官守る会からのお知らせです。憲法改正なども含め、自衛隊が迫りくる危機に対処できるためのルール改正、予算拡大、待遇改善などに賛同いただけるみなさんとの支援の輪を広げるための活動をつづけています。
自衛官の不遇な待遇問題などの公報やそういった問題を考えてくれる人を増やし、制度改正についての情報提供を中心に活動していますが、年に一回、衆参両院に国会請願を上げています。

 

今年も署名の締め切りは来年1月末日です。

 

ご賛同いただける方の署名をおまちしています。

 

〇請願用紙 直リンク
http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf