キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

 

香川県、さぬき市で発生した鳥インフルエンザの報道が出ているのだけど、

ほとんどのニュースは県職員の話をメインにのせていて、自衛隊は存在しなかったことに

したいという気分がありありと見えるので、広めてほしいからいっておくね。
 

 

香川県民の皆さんには、善通寺の陸上自衛隊があることの価値をわかってほしいと思います。

善通寺に守られているんだよと。私が生まれた県なのでね。特にそうおもうのです。

香川県の人はがんばってくれた人へ感謝ができる良識ある人たちだと思ってます。

 

 

 

 

>【陸上自衛隊第14旅団の皆さんに鳥インフルエンザ対応に感謝】 相変わらず、ニュースは自衛隊のことを全くいわないのだけど、不眠不休で殺処分をしてくれた第14旅団 善通寺の陸上自衛隊の皆さん、ありがとうございます。お疲れ様でした。

 

いまんとこ

 

今回はニュースゼロが旅団提供の動画を使って報道。

新聞はなんと!!朝日が提供14旅団と写真をのせていたそうです。

 

ぜひ、きちんと自衛隊がこの対処にがんばったことを他紙も報道してほしいものです。

 

 


ニュースランキング

 

 

--お知らせ--

 

政治的に行動できない自衛官を請願、署名などを通じて支援していく自衛官守る会からのお知らせです。憲法改正なども含め、自衛隊が迫りくる危機に対処できるためのルール改正、予算拡大、待遇改善などに賛同いただけるみなさんとの支援の輪を広げるための活動をつづけています。
自衛官の不遇な待遇問題などの公報やそういった問題を考えてくれる人を増やし、制度改正についての情報提供を中心に活動していますが、年に一回、衆参両院に国会請願を上げています。

 

今年も署名の締め切りは来年1月末日です。

 

ご賛同いただける方の署名をおまちしています。

 

〇請願用紙 直リンク
http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf
 

なお年間通して、賛助会員(寄付会員)を募集しています。

寄付会員のみなさんのおかげで請願用紙や会報を印刷できるようになりました。
感謝です。ご支援いただける方はぜひ、お願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。