石原元都知事の大同小異 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

石原都知事のいう大同小異の大同って 反自民ということなんだろうね。

「伸晃を総裁にしなかった自民党なんて大嫌いだーー!!」と都知事をやめ、自民党が嫌いという仲間達と自民党を困らせるという大同で動く。

そのために外国人参政権賛成や、TPP推進や、脱原発なんていう小異は無視する。ともかく自民党への私怨のための結党と合流だったってことかな。


たちあがれ日本は解党してしまったけど、もし、平沼さんたちがまともな人だったら、維新に合流するのはやめてふたたび、立ち上がれ日本のような政党をつくるか、無所属で戦うべきですね。


日本維新の会と太陽の党が合流する方向となりました。17日に発表の見通しです。
http://www.mbs.jp/news/jnn_5183845_zen.shtml


維新とたちあがれ日本とは政策も真逆だったはず、選挙屋たちの野合がここにきわまったという感じですね。