イスラエルのガザ地区侵攻か? 中東はあちこちで火薬庫が火を噴きそう。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

ハマスの空爆とイスラエルの報復による市街地など空爆の写真。
アルジャジーラから。 もう戦争おこってますね。
これから本格的なガザ地区への地上侵攻の準備です。


https://twitter.com/idfonline/status/269484186686066688/photo/1


イスラエルの報復やハマスによる攻撃などの写真がこちらにあります。
http://www.aljazeera.com/indepth/inpictures/2012/11/2012111513230357979.html




2008年 麻生太郎元総理がホットラインで休戦をもとめ、しばらくの間、中東は小康状態だったのにな。アメリカの目が中東にいってしまったら、東アジアが手薄になる。日本は解散総選挙で国会が動かない。マズイ事になってきましたね。


日本は現在、国会解散中、衆議院に議員がいません。


もう1つ、気になるニュースが。

■イランが中部フォルドゥの地下核施設に約2800基の遠心分離機を設置。IAEAが明らかに。 http://bit.ly/17n4iz


イランが核兵器作っている証拠が見つかったようです。

これもアメリカは放っておけないでしょう。


■米軍の第七艦隊は中国をにらんで、こんな状態にしてくれていたんですけどねー。
http://gannriki.iza.ne.jp/blog/entry/2886612/


中東にもっていかれないかしら・・・・・。

選挙まで中国軍が何もしないか、心配になってきました。参議院しかないんですよね。



ツイッター上でイスラエルとハマスが「交戦」
http://www.cnn.co.jp/video/10389.html


ーーーーーーー

さらに追加。

なんか、ハマス側が大型ミサイルぶっ放したけど、イスラエル側がアイアンドームでの迎撃が間に合ったみたい…なんて発表が今さっきありました。 ちなみに、イスラエル側の発表だと、今回の事態が起きてからハマス側の小型のロケット砲が434発打ち込まれたけど、239発を迎撃したそうです。 テルアビブはこんな感じ http://www.nicovideo.jp/watch/sm19371649 動画で光が途中で消える方がハマスのロケット砲、最後まで光って迎撃してるのがアイアンドーム。町は音楽と警報がながれてますなあ。(動画は14日)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19371649


どんどん激しくなってきます。