スタンピード´24 ① | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

今年もこの季節がやってきました

スタンピードキラキラ

(去年のはこちらスタンピード ’23 ① 

 

カルガリーにやっとこさ

夏が訪れました爆  笑晴れ

 

街全体が浮足立ち

カウボーイ姿の人がたくさんあふれ出しますびっくり

 

いったいこの人数どっから湧きだしたん笑い泣き

 

今年は3回目ということで

今までの経験から学習したことを実践筋肉

 

まずはご飯おにぎり

朝からパレードを見に行くんですが

待ってる間お腹がすくのでスコーン作って

持って行くことにしましたジンジャーブレッドマン

 

次に飲みものトロピカルカクテル

去年日影が寒く震えていたので

冷たいお茶と温かいお茶を持参お茶

 

これでパレード中は暖を取り

スタンピードパーク内では涼をとりましょう照れ

 

最後はパレードを見る場所ひらめき

前回までパレードの最後のほうに陣取ってたんですが

こうすると先頭が来るまで約1時間ほど暇ぼけー

 

加えてパレード終わるのも1時間くらい延びるので

パーク行くまでの道や入口が混むショック

 

というわけで今年は先頭付近を陣取ることにグッド!

 

朝早起きをしてスコーンをもってバスに乗り

ダウンタウンへ向かいましたバス

 

あら、今年もあんまり人いない感じかねはてなマーク

 

そう思いながらもう1つ奥の筋へ進むと

めっちゃ人いましたあんぐり

 

やっぱ先頭付近に人集まるよね凝視

 

今年もお馬さんの行進や

マーチングバンドなどなどを楽しみました音譜

 

 

 

 

 

 

もちろんミニ馬さんもいらっしゃいました馬

もーめっちゃかわいい照れ

 

 

 

そしてパレード始まったところなんで

出場者も元気ニコニコ

YAHOOの掛け声も煽りまくりです笑い

 

最初のうちは日なたやったんですが

パレードが始まるころには日影になり

とても快適に観覧することができましたニコニコ

 

そして気温も高かったので寒さもなく

あったかいお茶が減ることはありませんでしたイヒ

 

ただ人が多かったので

ベストポジションにはつけず

人の間から見る感じになっちゃったのは残念かなぐすん

 

ではパレードも終わったみたいなんで

パークへ向かいましょうか指差し

 

つづく