炭酸生活 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ときに無性に炭酸が飲みたくなるキャロラインジュース

ジェニーはそんなに炭酸得意ではないんですが

キャロラインが飲んでいると横から取っていきますキョロキョロ

 

カナダに来て毎日のようにお酒を飲まなくなったので

その代わりに炭酸ジュースを買い

ストレージルームに置いてます指差し

 

ちょっとでも節約のためスーパーのPB商品を買うので

355ml缶12本でだいたい600円とかなりお安めコインたち

 

まぁこれにリサイクル代とかデポジット代が

追加でかかるんですがね真顔

 

空き缶はまとめてボトルデポットへ持って行けば

デポジット代は返ってくるんですが(ボトル回収

保管しておくのも持って行くのもわりと大変驚き

 

てなわけでソーダストリームを買ってみるか

本気で悩み始めるえー?

 

空き缶も出ないし重いのを買いに行く必要もなくなる上差し

炭酸の強さも調整できるんで

超微炭酸を好むジェニーにもちょうどいい爆  笑

 

まずは職場の人に持ってるか、使い勝手はどうかを聞いてみると

わりとみんな持ってるし便利とのお言葉キラキラ

 

実はこれは去年のお話しクリスマスツリー

ブラックフライデー

サイバーマンデー

クリスマスセール

ボクシングデー

 

そう怒涛のセール期間真っ最中やったんで

どうせ買うならこの期間を逃すわけにはいかん!!

 

いろんな店の広告見たり実際に店行ったり

ネットも見たりするんですが

どこも割引されて1万円ほどぼけー

 

いや、通常は13,000円ほどするみたいなんで

充分安くはなっていたんですけどね知らんぷり

 

買うかどうかしこたまずっと悩んでいた時

きゃろじぇに御用達のスーパーストアの広告を目にする目

 

8,000円に加え1,000円分のポイント付

 

すぐ買いに行きましたデレデレ

 

 

これで前作ったりんご酒のソーダ割りもできるし(りんご業者

好きなときに炭酸飲めるし

炭酸生活楽しみたいと思いますラブラブ