ボトル回収 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

カルガリーでもペットボトルや缶など

飲み物を買うともれなく取られるリサイクル料うずまき

 

バンクーバーでは一律10セントでしたが(初収入

カルガリーでは1L以上のペットボトルは25セントでしたOK

 

倉庫にそれなりの量溜まってきたので

こちらでもBottle Depotへ行ってまいりましたDASH!

 

 

またすごいにおいの中

カゴに分別して受付に持って行かないといけないと思い

それなりの覚悟を持っていざ入店プンプン

 

あれはてなマーク

思ったよりはキツイにおいがしない知らんぷり

 

そして分別するような場所もない凝視

 

 

ピンポーン、2番受付どうぞ

 

はてなマーク

2番行けってアナウンス聞こえたぞはてなマーク

あ、おばちゃん呼んではるキョロキョロ

 

受付で持ってきたボトルぶちまけたら

スタッフの人が分け分けしてくれて

それでおしまいびっくり

 

レシートが出てきたので

それを持って返金用の機械にバーコードかざせば

お金がじゃらじゃら~コインたち

 

 

以上、超簡単爆笑

 

自分で仕分ける必要がないので手も汚れないパー

機械がお金出してくれるのでお金も汚れていないコイン

仕分けられたペットボトルとかは随時

別のとこにコンベアで運ばれて行くからか

イヤなにおいも充満していない笑い泣き

 

ここなら返却に来るのそんなに苦じゃない!!

 

また溜まったらせっせかせっせか

小銭もらいに通おうと思います照れ

 

ちなみにレシート出てくる位置が高すぎて

ジェニー取るのに難儀してたら

おばちゃんがトング渡してくれましたゲラゲラ