どーゆーこっちゃ | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

12月に始めたジェニーのボランティア先で(面接・謎

スタンドアップコメディーのイベントがあるんで

キャロラインと一緒に行ってきました爆  笑

 

関西出身のきゃろじぇになんで

笑いにはちょっと厳しい・・はてなマーク笑

 

ただ海外のコメディーはシュールさがメイン上差し

果たしてキャロラインのお眼鏡にかなうんでしょうかキョロキョロ

それだけが心配です泣き笑い

 

ボランティア先から当日のチケットが届き

会場を調べるとカルガリー大学みたいです学校

 

あら、結構ちゃんとしたイベントみたいねひらめき

 

17時から開始で何時に終わるかわからなかったので

昼ご飯をたくさんめに食べてから出発ランニング

 

大学の大ホールみたいなところでやったらどーするはてなマーク

いやーさすがに小さい教室でこじんまりとするやろーぶー

もし話ふられたらどうするよ!?

何言われてんのか絶対わからんでえーん

目を合わせんとこ真顔

 

そんなこんな言いながら向かい

ナビを見ながら会場を探すんですが

どう見ても大学ではありません凝視

 

 

ただ、住所は合ってるしもちろんナビ指す場所も合ってる

コメディー会場こちらの2F右差し

みたいな看板は立っています

 

建物に入り2階へ上がると

がっつりスポーツバーです滝汗

 

とりあえず逃げるように店出ますわねゲッソリ

 

いろいろよくよく調べてみると

どうも『学生街らへん』って意味やったようですパーハッ

 

外でうろうろしているとボランティアの面接をしてくれた

(やべぇ)おっちゃんが看板の撤去をしに来たところに遭遇し

会場まで連れて行ってもらいましたほんわか

 

場所はやっぱりそのスポーツバーやったんですが

その内階段を上がった特設イベント会場でしたびっくり

 

そこまで書いてくれ!!

 

まぁそこもバーやったわけで

きゃろじぇに急に初バー体験赤ワイン

 

とりあえずカクテル系とか高いんで

1番安いビール一択生ビール

 

 

そんなにビール得意ではないんで

苦みのあまりないオススメを店員さんに聞き

それとアップルサイダーを注文しました音譜

 

 

オススメなだけあって飲みやすかったです照れ

(なんやったかは忘れたけど笑い泣き

アップルサイダーは普通のりんごチューハイでしたねりんご

 

さてさて、問題のスタンドアップコメディーですが

うん、もういいかな真顔

 

最初すごい一所懸命何言ってんのか聞いてたけど

好きな笑いやなかった昇天

2人してトイレ行ってしばらくケータイいじってました笑い泣き

 

まぁ何事も経験グー

 

もう二度と行かないでしょうけどねちゅー