りんご業者 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

先日学校でCrab appleでゼリーを作って

大変気に入ったきゃろじぇに(Crab Apple

 

もしまだCrab appleお庭にございましたら

いくらかおすそわけしてもらえたり~チュー

もちろんいいよグッド!

また持ってくるねビックリマーク

 

そして後日シェフが持ってきてくれ

欲しい人で分け分けして持って帰りました音譜

 

 

袋2個分ぱっつんぱっつん気づき

リュックにぎちぎちに詰め込み

それでも入らないんでエコバッグに押し込み

よたよたしながら帰ってきましたハイハイ

 

だってね、

残さず全部持って帰ってねニコニコ

て言われたんだもん知らんぷり

 

数日部屋に放置してたんですが

家ん中がりんごのいい匂いで満たされております照れ

 

きれいなCrab appleを選別して洗い

水気を切ったものがこちら下差し

 

 

なんだかんだだいぶ減りましたが

果たして全部消化できるのか滝汗

 

こちらを半分に切ってビンに詰めて

はちみつとレモンのスライスを入れて

ウォッカで漬けますリキュール

 

 

ジェニーが見つけてくれたレシピで

はじめてのお酒造りです爆笑

 

ちょっと渋みのある大人の味のお酒ができるみたいで

今から楽しみですよだれ

 

ストックルームに保管して

ビンひっくり返して混ぜて

日々楽しみに完成を待ってますラブラブ