鉄板焼き | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

今日のポジションは鉄板焼きですステーキ

お好みとか焼きそばとか作れたらいいのになーほんわか

 

まずは下ごしらえをしていきましょう上差し

昨日にミートボールを大量に作っていましたたこ焼き

 

大きなミキサーに材料を入れて

ボタンぽちっとするだけで混ぜてくれるので

本当に楽ちんですデレデレ

 

味見用に少量へつり小鍋で茹でてパクっもぐもぐ

うーん、もうちょっと塩コショウあったほうがいいかもはてなマーク

てのを数回うずまき

 

いえ、決してお腹すいて、とかじゃないわよニヤニヤ

 

タネができたらみんなで寄ってたかって

アイススクープですくう人

丸める人に分かれてボール状にすること約500個びっくり

 

絶対にこんな注文入らん笑い泣き

 

オリーブオイルでコーティングして

冷蔵庫に保管していたやつを出してきて

そのままフライヤーへじゃぽん波

 

ほんのり周りが茶色くなったころに引き上げ

深手のトレイにきれいに並べトマトソースをかけます音譜

ホイルでふたをしたらオーブンでじっくりにやり

 

これにて下ごしらえは終了ビックリマーク

さぁランチタイムオープンです爆笑

 

作るのはこちら下差し

 

 

ミートボールのサンドイッチハンバーガー

オイルを引いた鉄板でパンを焼き

その上にミートボールを乗せますよだれ

 

5㎝大ほどのミートボールが

5つも乗ります指差し

 

このミートボール

とてもとても元気でよくパンから転げ落ちてました爆  笑

 

ミートボールの上にはまた豪華にチーズをふりかけ

サラマンダーで溶かしますピザ

 

ここまでがキャロラインのお仕事グッド!

盛り付けは盛り付け師にお任せして

オーダーが入ればせっせかせっせか作っていきます立ち上がる

 

合間にステーキサンドに添えられる

ガーリックトーストもどんどん焼いていかないといけないんで

あまりのんびりはしてられませんプンプン

 

目の前は鉄板、見上げればサラマンダー

左にはグリルと灼熱滝汗

こんなときくらいしか汗かかんねんし

デトックスやと思って焼きまくるでーグーおーっ!