熱くないの?! | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

今日はフィッシュアンドチップスを作りますうお座

じゃがいもはきれいに洗い

フレンチフライの形に切れるスライサーで

力の限りカットしていきますナイフ

 

こんなかんじのやつ上差し

置き方や力加減間違えると

ぐしゃぁってつぶれるんでわりと大変でした驚き

 

切ったポテトは水にさらしといて

次は魚のフライをこさえていきましょう筋肉

 

粉とビールを混ぜたタネに魚をくぐらせ

そっとフライヤーの中に入れていくんですが

衣がはがれないようにするため手やトングでは挟みませんニコ

 

竹串で片っぽ指してもう片っぽは添えて

慎重に油ん中に投入しないといけないんでこれも大変大泣き

何本折ったことやら真顔

 

一気に入れてしまうと魚が丸まったり

まっすぐ形よく揚がってくれないんで

魚半身入れて軽く揚がったところで全部ぼちゃんDASH!

 

これが熱いんだわえーん

めっちゃ油跳ねるしねあせる

 

ところがどっこいよビックリマーク

一緒にやってたクラスメイトなんてことなく

普通に油浴びておりますびっくり

 

ねぇ熱くないのはてなマーク

うん、仕事でずっとグリルの前にいるから

このくらいの熱さは慣れたニコニコ

すごいねネガティブ

 

あまりにもキャロラインうるさいんで

魚の投入ほぼやってもらいました笑い泣き

 

さぁ下ごしらえが終わったんで開店ですOK

 

オーダーが入ったらポテトと魚をフライヤーに入れ

揚がったら盛り付け師にパスパー

 

 

そして忘れてはいけないのが

ステーキサンドに付くオニオンリングとポテトも

揚げていかなければなりませんショック

 

落ち着いているときはぼちぼちやってったらいいんですが

ピークがくるとフィッシュアンドチップスも揚げなあかん

でもあっちではポテトとオニオン足らんとかゆってる

でもフライヤーいまパンパンで揚げる隙がない

みたいなことに陥りましたガーン

 

他のメニューのサイドに付くポテトと

魚に付くポテト違うしね無気力

 

見定め大事笑い泣き

 

そーいやこの前作ってたミートボールサンドにも

ポテトついてたもんね(鉄板焼き

すーぐなくなるわいイヒ

 

奥のほうでは豚ミンチの四川ヌードル作ってはったんですが

なかなかオーダーが入らず暇そうにしてはりましたぼけー

おいしいのにねーもぐもぐ

 

 

オーダーが入るとみんなで拍手喝さいの大盛り上がり拍手

ホント楽しいクラスですラブラブ

 

今日のランチも超ジャンキーですデレデレ