唇のケア | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

早いもので今年に入って2ヶ月が経とうとしています。
この時期の乾燥や、花粉症によって肌のコンディションがいつも以上に気になる方が多くいらっしゃるのではないでょうか?

その中でも今回は唇の荒れについてご紹介致します。

唇の荒れには沢山原因がございます。
●乾燥
●栄養の偏り(ビタミンB群の不足)
●汚れや刺激
●胃腸の荒れ
●ストレス
●体内の水分不足
●唇を舐める

私事ではありますが私は冬だけでなく、一年中唇の荒れが気になり、ガサガサ感や乾燥によるヒビ割れにとても悩んでおりました。

唇の荒れを何とかしようと、ビタミンB群の多く含まれる野菜を食べ、保湿成分が配合されたリップクリームをドラッグストアで買いベタベタに付けてみたり、ワセリンを塗ったりといろいろ試しましたが、大きな変化は得れませんでした。

ですが当社に入社し、ベタベタ感が無く荒れ知らずになれるリップクリームに出会えました!
それは当サロン取り扱い化粧品のトリートメントリップです。

最初は特に何も期待はしていなかったのですが、唇の潤いの持ちが本当に良く、程良いしっとり感が続き正直びっくり致しました。
もちろん当社スタッフは皆、愛用しております。

石油系合成界面活性剤や防腐剤なども入っていない、天然成分のみで作られたリップクリームです。
どんな方にも安心してご使用いただけます。
唇の荒れが気になる方は、是非お試しくださいニコニコ
{C3F6F4E4-B233-4646-AD32-0C751D079075}
calmia 谷田愛璃