コーヒーの美容効果 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

私事ですが私はコーヒーが大好きで学生の頃から毎日飲んでおります星

以前、当院看護師の村本のブログにもありましたが、朝目覚めの1杯は必ずコーヒーからと決めていらっしゃる方も多いのではないでしょうかニコニコ

そして気付かない内に良い習慣になっているかもしれません爆笑

コーヒーの美容効果には驚くべきものがありますカナヘイきらきら
・カフェイン
コーヒーのカフェインは、末梢血管を拡張する作用があり、その効果は、血行促進やむくみ解消、冷えの改善や皮膚の代謝の促進など美肌効果が期待できますハート
また「リパーゼ」と言う脂肪分解酵素を活性させ脂肪燃焼を促しますウインク

・ポリフェノール
コーヒーにはクロロゲン酸類と言うポリフェノールが大変豊富で、赤ワインより多く含まれています。
このポリフェノールは、紫外線からお肌を守り、シミを予防し除去する働きがありますルンルン
そして老化を促進させる活性酸素を抑制し、たるみやシワを抑えアンチエイジングに効果があるそうですキラキラ

このように普段何気なく飲むコーヒーには色々な美容効果があるのです。

皆様もぜひこの機会に1日1杯のコーヒーを始めてみてはいかがでしょうか音譜
{CF835241-CFA0-4403-BC66-934D6EDFC678}
サポートデスク 上田優