広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

いつもカルミアグループブログをご愛読いただきありがとうございます。

 

お知らせがございます。

6月1日(木)よりカルミアスタッフブログは下記へ移転致します。

 

【移転先】

http://calmia.cc/calmia_blog/

こちらアメーバブログをブックマーク頂いている方は大変お手数ですが貼り替えをお願い致します。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

カルミアスタッフ一同


テーマ:
皆様は「失敗した」と感じることはございますか?
「失敗」とはマイナスのエネルギー感情をイメージすることが多いと思います。
しかし「失敗した経験」を通し新しい知識や気付きがあれば、それは失敗ではなく「成功への過程」だと感じます。
 
「失敗は成功の母(元)」の名言を残したエジソンは、電球を発明するのに10,000回失敗したと言われていますが、それを失敗とは言わなかったそうです。

失敗の度に「また一つ上手くいかない方法を発見した!」と語っています。
 
私事ですが私は当社に入社して間もない頃、焦りからミスが重なる日がありました。
その際、早さは二の次、遅くてもミスのない丁寧な仕事をすることがまず大切だと教わり、仕事に対する姿勢を改める良いきっかけになりました。

私はこの経験から、偶然の成功より何かを学ぶことの出来る失敗の方が貴重な経験になると感じました。
失敗を恐れて行動しないと、成功どころか失敗経験もできなくなります。

一度失敗しただけで諦めるのではなく、エジソンのように繰り返し失敗を経験し学び、沢山の成功へ繋げていけるよう成長して参ります。


{73F100C1-0588-4A04-B8AF-D45512CFC885}

サポートデスク 渡邊友理

テーマ:

「今までニキビが出来なかったのに

環境の変化が原因で出来たニキビにお悩みの方も多くいらっしゃいます。


今回ご紹介させて頂くK様は、環境の変化によって出来たニキビにお悩みでした。


K様は、ニキビに良いとされるお化粧品を試され、皮膚科にも通ったがあまり変化は無かったと仰っていました


では当サロンでのK様の3ヶ月の変化をご覧ください!


2017.2月

{2C93ABB8-C59D-49DA-91AE-E4A9B4755F6D}

2017.5月
{473CE08B-CB3C-47AA-8CBF-289DE4E31480}

全体の赤みが落ち着き、頬のニキビが減り、ニキビ痕が薄くなっているのがお分り頂けると思います

 

K様は月2回サロンケアにお越しくださり、鎮静のお手入れをメインでおこないました。

当サロン取り扱いの化粧品をホームケアで頑張って下さっています。

今までと肌が違い、肌の変化が分かると仰って下さいましたおねがい


実際に写真を見て「こんなに変わっていたんですね」と喜んでいらっしゃいました


まだK様の肌改善は途中ですが、確実に良い方向に進んでおります。

ニキビの原因は様々ですが、肌に合わせたお手入れをすることで改善に繋がります。


今まで出来なかったニキビにお悩みの方、一緒に肌に合ったお手入れ方法を見つけませんか?

是非ご相談下さいませ


calmia  真田友希

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス