広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記 -2ページ目

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

野球はお好きですか?

当社は広島県ということもあり、私共カルミアグループも広島東洋カープを応援しております。

カープは地元球団でもあり多くの広島県民に愛されていて、近年カープファンが急増していると感じています。

カープ球団は2009年に竣工したばかりの新しい球場(マツダスタジアム)を持っております。

私事ではありますが、先日マツダスタジアム見学に参加し、そこで聞いたお話から言葉の持つ力について学ぶことがございました。

そのツアーの中で、スタジアム内のあらゆるエリアを案内していただいたのですが、三塁側のビジターチームのベンチにも入ることができ、フェンス越しにお互いの表情がわかるほどの観客席との近さに驚きました。

ファールボールが観客席前の金属のフェンスに当たり、ガシャンと遠くまで音が伝わるように、観客席からの応援、会話など選手の方にはよく聞こえるのだそうです。

ツアーガイドの方は「選手たちに好ゲームをしてもらうためにも、ぜひ良い言葉をかけて応援をしてほしい!」と仰っていました。


人は応援を受けると、自分が持つ以上の力を発揮するということを改めて感じました。
私は当社のサポートデスクで勤務させて頂いております。

毎日の業務の中の例え小さなことでも

「ありがとう」

「これならもっと良くなる」

といった言葉を仲間からかけてもらうことがあります。

「頑張れ!」と言った、直接的な応援の言葉だけでなくても人に力を与える言葉はたくさんあるのだと日々気付きがたくさんございます。

その言葉も励みに、またその言葉をお返ししながら皆様のお役に立てるよう取り組んで参ります。

サポートデスク  湯藤恵美

先日あるニュースを見ていた時の話です。
「官僚にそんたくは必要か?」という話題でした。

そこで、そんたくは不要か必要かという街頭インタビューを行っており、不要側の意見としては
「顔色を伺って行なう業務は必要ない」
「自分が気に入られるためにやるのはおかしい」

対して必要側の意見としては
「穏便に過ごすためには致し方なく必要」
「人間なんだからしょうがない」
というものでした。

恥ずかしながら、私はそれまでそんたくという言葉の意味を知らず、調べてみると「他人の気持ちを推し量ること」の意でした。


あれ?素敵な意味じゃないか?と拍子抜けしました。
私はこのニュースを見て、意味を調べ、事実かどうかはさておき『そんたく』は必要だと感じました。

問題は、誰のためにそんたくするのかだと思います。
個人的な地位や名誉を守るためではなく、誰かを想い察する、そんな素敵なそんたくのできる強く芯のある人で在りたいと感じました。

caimia 小西 美伶奈
やっと日が長くなり、夏が待ち遠しい気節になりました!

脱毛も夏の準備の一つですが、当院では究極に挫折しにくいダイエット医薬品、ゼニカルの取り扱いもございますのでご紹介致します。

ゼニカルは、脂肪の吸収の抑制をしてくれます!それはこの薬の主成分であるオルリスタットの働きによるものです。この成分の注目すべき点は、最も高カロリーで燃焼されにくい性質を持つ”脂質”にのみ効果を発揮するということです。
 
糖質やタンパク質といった基礎代謝を維持する為の栄養素はそのまま吸収されるので、健康的に痩せることができます。

オルリスタットには、食事に含まれる脂質の分解を担当する消化酵素であるリパーゼ酵素の働きを阻害する効果があります。

その効果により、身体に吸収される脂質の約30%もカットされ、吸収されなかった脂質は便と一緒に排出されます

ゼニカルを上手に取り入れれば、食生活を変える必要なく、ダイエットにつきもののストレスが掛かりません

無理な食事制限を行なった反動によるリバウンドを引き起こすリスクなどを避けつつ、肥満の進行を止める事ができます。

また、吸収されなかった脂肪分は排便時に確認することができますカナヘイきらきら思わず「すごい!」と声が出てしまいます


皆様も夏に向けて健康に、効果的なダイエットをしてみませんか?

{8E62FC4E-5D4E-4306-AECA-559DE483B3AC}

当院では、1日分(3カプセル💊)からの購入が可能です。購入の際には一度診察をさせて頂きますので、ご興味がおありの方は是非ご相談ください!
 
看護師  平松 真樹子