こんにちは。

 

 ~さいたま市浦和の書道・筆ペン字・硬筆教室~

 

書道教室 玉兎です。



ニコニコ内部生の保護者の皆様はこちらをご確認ください。

→ 12月お稽古日カレンダー&お稽古内容&お知らせ



お願いご登録をお願いします!内部生、外部生の皆様へ!

書道教室 玉兎  LINE@アカウントが出来ました。

お稽古日に急遽お休みをいただく場合、緊急災害時、ブログ更新時(毎月のお稽古日のお知らせ、特別講座の開講、日程増設等)、タイムラインのみの限定情報などを定期的に配信いたします。

↑現在緊急時のみに皆様に配信をしております。有料プラン(皆様は無料でご登録、ご利用いただけます。)に移行するか現在、検討中です。配信出来るメッセージ数が増えるので、定期的に配信が出来るかもしれません。(現在は無料プランのため配信数が限られている状況です。)ご不便をおかけしますがご理解の程、よろしくお願いします。

詳しくはこちら→★LINE@開設について

↓タップで簡単に登録できます。
友だち追加



ささなみ課題直筆お手本画像は下記のインスタグラムにて、UPしております

アップ照れ内部生限定 アカウントアップ

子どもの部 内部生のみの承認制となります。保護者名、お子様名をメッセージにてお送りください。メッセージを送っていただき確認後、承認いたします。フォローリクエストを送っていただいている方で、メッセージが未送信の方がいらっしゃいます。保護者名、お子様名をお送りください。

書道教室 玉兎 内部生限定 instagram



 アップご入会体験教室のご予約承ります!ニコニコ

浦和本部教室、北浦和駅前常盤教室、新都心駅前大宮教室、武蔵浦和駅前白幡教室4教室ございます。

受講規約、教室案内、体験教室についてご覧いただけます。↓詳細はこちらからどうぞ!

→★子どもの部体験教室詳細とご予約について


大人の部はさくら草通り教室にてお稽古しております。詳細はこちら→★大人限定 さくら草通り教室 primrose



大切なお知らせ

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザの対応について

書道教室玉兎は、日頃から基本的な感染対策《換気・消毒等》を徹底してお稽古を実施しておりますが、引き続き、保護者の皆様にご協力をお願い申し上げます。

必ずこちらの詳細をご確認ください。

↓↓↓

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザ対応について






体験後の初回お稽古の日時はご予約が必要となります。1月13日(土)以降分より、ご入会手続き、初回お稽古のご予約を受付ます。
12月末に1月のお稽古日カレンダーをブログに掲載いたしますので、そちらをご確認いただきましてご予約をお願いいたします。お稽古日カレンダー掲載前のご予約は承れません。
体験後のご入会手続きと初回お稽古日のご予約はこちら↓

体験教室後の初回お稽古&ご入会手続きは、お日にちお時間、教室場所のご予約が必要となります。ご希望のお日にち、お時間の48時間前までにご予約をお願いいたします。




現在、11月〜2024年1月12日までは、書き初め練習期間となり新1年生である年長さんの体験教室、ご入会を停止しております。


ありがたいことに、年長さんから多数お問い合わせをいただいております。書き初めシーズン中のお稽古内での指導はなかなか難しく、お稽古とは別日程で年長さん限定の特別講座を開講いたします。


入学準備講座&体験教室を兼ねて、複数回ご予約が可能となります。お一人おひとりのレベルに合わせて練習をしていきます。ご自宅での練習の仕方、小学校ご入学後の6月にある硬筆展に向けての練習の仕方などをお伝えできればと思います。


お子さまの練習に取り組む姿勢、理解度、集中力などを確認させていただきます。1月より、小学生・中学生のお子さま方とご一緒にお稽古にご参加が出来るレベルと判断させていただいた方のみ、1月よりご入会が可能となります。


残念ながら1月のご入会にレベルが達することができなかった場合は、ご自宅にて保護者の方とご一緒に練習をお願いしております。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。


既に一度、お稽古時間内の体験教室にご参加をいただき、ご自宅にて現在練習中の方も是非ご参加ください。1月のお稽古に参加できるレベルまで、上達を目指しましょう。



当教室の教室案内と受講規約です。

上記をご覧ください。


硬筆鉛筆を使用しての文字を書くお稽古になります。

 

年長の方のご入会の条件として、ひらがな50音が読める(声に出して読めて認識ができる)こと、椅子に座り60分集中してお稽古ができること、お手本を見るという認識、意識ができていること、書き順を覚えていただく為に数字を理解していることを必須条件としております。

 

講座中は保護者の方1名様のみご同席が可能です。お子さまが練習をしている様子を是非、ご覧になられてください。
 
まずはお子さまに体験をさせたい、お子さまが続けられるか不安、教室の雰囲気を知りたい、授業内容を知りたい…
 
ご質問や疑問点などもその場でお答えいたします。


小学校入学前の準備として、

 

鉛筆の持ち方

文字を書く時の姿勢

とめ、はね、はらい

筆圧

筆順

お名前

ひらがな

カタカナ

…etc

 

 

上記を入学前にお子さまのペースに合わせて、学ぶことができます。

1月より当教室にご入会の方は、お名前、ひらがな、カタカナ、硬筆展練習を行います。



{71443D46-04D0-4731-B671-F58D268A2A81:01}
 

 

{B637D2E2-81C2-4EE0-8703-094637E0BA57:01}
 



開講教室場所

書道教室 玉兎

浦和本部教室 3階

北浦和駅前常盤教室 2階

ご参加対象者

年長さん 2024年4月より新1年生の方



レッスン時間

約60分



持ち物


鉛筆鉛筆

ソフト下敷き

8マス国語ノート


お持ちではない方は、おすすめの硬筆鉛筆、ソフト下敷きを当日、教室にてご購入いただけます。



受講料

1回 1,000円


複数回、ご受講いただけます。

単発の講座となります。




特別講座開講日と時間


残席の表示がない日時は、お席空いております。



12月


浦和本部教室

1227日(水)9時〜10時 百瑚先生

1227日(水)11時〜12時 百瑚先生

1227日(水)13時〜14時 百瑚先生

1227日(水)15時〜16時 百瑚先生


1228日(木)9時〜10時 主宰 満席

1228日(木)13時〜14時 綾乃先生

1228日(木)15時〜16時 綾乃先生


1229日(金)9時〜10時 海先生

1229日(金)11時〜12時 海先生

1229日(金)13時〜14時 海先生

1229日(金)15時〜16時 海先生


1230日(土)9時〜10時 沙苗先生

1230日(土)11時〜12時 沙苗先生



北浦和駅前常盤教室

1226日(火)9時〜10時 楽人先生


1227日(水)9時〜10時 杏奈先生 満席

1227日(水)11時〜12時 杏奈先生 満席

1227日(水)1330分〜1430分 杏奈先生 満席


1228日(木)9時〜10時 千尋先生

1228日(木)11時〜12時 千尋先生

1228日(木)1330分〜1430分 千尋先生


1229日(金)9時〜10時 楽人先生

1229日(金)11時〜12時 楽人先生

1229日(金)1330分〜1430分 楽人先生



新都心駅前大宮教室

1227日(水)15時〜16時 海先生 残席1名様


1229日(金)9時〜10時 千尋先生 残席1名様



武蔵浦和駅前白幡教室

1226日(火)9時〜10時 綾乃先生


1228日(木)9時〜10時 海先生




アップひらめき電球随時、残席状況は更新しております

満席でもキャンセルが出る場合がございますので、随時ご確認ください。前日夜や当日の朝に、風邪などによるキャンセルが発生する場合があります。

 

ご予約の状況により講座日の増設をする場合がございます。ご確認ください。

 

初回のご予約は各講座日時24時間前までにお願い致します。


複数回受講の方は、満席表示が出ていない場合はご受講できる場合がございます。



急な発熱、体調が悪い等のキャンセルの際は速やかにご連絡をお願いいたします。24時間受付が可能ですので深夜や早朝でもお気遣いなく、何卒お早めにご連絡をお願いいたします。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム



ご予約専用フォームにてご予をお願いいたします。メールの順番にてご予約を承ります。



ご受講は何回でも可能です。

 




ご予約はこちらのフォーム(24時間受付)からお願いいたします。複数講座、教室場所が異なる場合でもご一緒にご予約いただけます。
お日にちお時間、お教室場所のお間違いないようお気をつけてご入力の程よろしくお願いいたします。内部生、外部生のご弟妹の場合はご入力欄にお知らせいただければ幸いです。




体験後の初回お稽古の日時はご予約が必要となります。1月13日(土)以降分より、ご入会手続き、初回お稽古のご予約を受付ます。
12月末に1月のお稽古日カレンダーをブログに掲載いたしますので、そちらをご確認いただきましてご予約をお願いいたします。お稽古日カレンダー掲載前のご予約は承れません。
体験後のご入会手続きと初回お稽古日のご予約はこちら↓

体験教室後の初回お稽古&ご入会手続きは、お日にちお時間、教室場所のご予約が必要となります。ご希望のお日にち、お時間の48時間前までにご予約をお願いいたします。





第11回 書道教室玉兎 
書きぞめ&フェルトペン錬成会 
現在ご予約受付中!!
埼玉会館 会議室
2024年 令和6年 (第76回)   
埼玉県書きぞめ展覧会 書きぞめ練習
フェルトペン練習
内外部生 合同錬成会
↓ご予約はこちら↓
第11回 書きぞめ・フェルトペン錬成会について★のブログ記事内の専用ご予約フォームよりお願いいたします。



書きぞめ練習特別講座

現在ご予約受付中!!

3年生〜中学生限定

書き初め展に向けての書きぞめ練習特訓講座を開講します。

↓↓下記よりご予約受付中!

第57回特別講座 令和6年 2024年 第76回 埼玉県書き初め展練習会講座

上記ブログ記事内専用ご予約フォームよりご予約をお願いいたします。内部生、外部生、はじめてご受講される新規の方もご受講いただけます。

2024年1月3日(水)〜14日(日)期間のご予約開始は決まりましたらブログにてお知らせをいたします。





冬休み中の開講特別講座

2024年1月3日(水)〜6日(土)期間のご予約開始は決まりましたらブログにてお知らせをいたします。


★第58回 特別講座 冬休み書道(書きぞめ3年生以上)の宿題大作戦!

学校からの課題、冬休みの宿題です。しっかり練習をして良い作品を学校に提出しましょう。

内部生、外部生、はじめてご参加される新規の方もご受講いただけます。

↓↓詳細はこちら

★第59回 特別講座 冬休みフェルトペン課題の宿題大作戦!
1.2年生のフェルトペン課題

学校からの課題、冬休みの宿題です。11月下旬か12月に入ってから学校で練習が始まります。

今年も冬休み中にフェルトペン講座の開講をいたします。内部生、外部生、はじめてご参加される新規の方もご受講いただけます。

↓↓詳細はこちら

宿題大作戦!フェルトペン講座



ブログ記事内専用ご予約フォームよりご予約をお願いいたします。






お稽古日

↓お稽古日カレンダーPDF版です。PCからですと印刷できます。携帯からもダウンロードできます。(下記をタップしていただき、専用アプリをダウンロードしてご覧いただくか、又はウェブ版の利用を継続をタップしていただくとご覧いただけます。)


音譜12月お稽古日↓PDF版


各教室のお稽古日をご確認後、下記のご予約をお願いいたします。



体験教室の詳細とご予約はこちらからどうぞ↓

子どもの部体験教室詳細とご予約について

幼稚園、保育園の年長(新一年生)、年中のお子さまで体験をご希望の方は→こちらをご覧ください。

 

 


電話番号 090-6048-0865
(受付時間 平日9時30分〜19時まで 土日•祝日9時〜17時まで)
お稽古中で出られない場合もございます。留守電に一言をお入れください。折り返しご連絡を差し上げます。

ご予約専用フォームは24時間受付


 

↓ご質問・ご不明な点等ございましたらこちらでお問い合わせください。こちらはご予約フォームではございません。お気をつけください。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム

 



浦和本部教室 所在地

北浦和駅前常盤教室 所在地

新都心駅前大宮教室 所在地

武蔵浦和駅前白幡教室 所在地

主宰&講師紹介

総合教室案内

⚪︎大人の部

⚪︎子どもの部

受講規約

 

Facebook

twitter

instagram