こんにちは。

 

 ~さいたま市浦和の書道・筆ペン字・硬筆教室~

 

書道教室 玉兎です。



ニコニコ内部生の保護者の皆様はこちらをご確認ください。

→ 2024年1月お稽古日カレンダー&お稽古内容&お知らせ



お願いご登録をお願いします!内部生、外部生の皆様へ!

書道教室 玉兎  LINE@アカウントが出来ました。

お稽古日に急遽お休みをいただく場合、緊急災害時、ブログ更新時(毎月のお稽古日のお知らせ、特別講座の開講、日程増設等)、タイムラインのみの限定情報などを定期的に配信いたします。

↑現在緊急時のみに皆様に配信をしております。有料プラン(皆様は無料でご登録、ご利用いただけます。)に移行するか現在、検討中です。配信出来るメッセージ数が増えるので、定期的に配信が出来るかもしれません。(現在は無料プランのため配信数が限られている状況です。)ご不便をおかけしますがご理解の程、よろしくお願いします。

詳しくはこちら→★LINE@開設について

↓タップで簡単に登録できます。
友だち追加



ささなみ課題直筆お手本画像は下記のインスタグラムにて、UPしております

アップ照れ内部生限定 アカウントアップ

子どもの部 内部生のみの承認制となります。保護者名、お子様名をメッセージにてお送りください。メッセージを送っていただき確認後、承認いたします。フォローリクエストを送っていただいている方で、メッセージが未送信の方がいらっしゃいます。保護者名、お子様名をお送りください。

書道教室 玉兎 内部生限定 instagram



 アップご入会体験教室のご予約承ります!ニコニコ

浦和本部教室、北浦和駅前常盤教室、新都心駅前大宮教室、武蔵浦和駅前白幡教室4教室ございます。

受講規約、教室案内、体験教室についてご覧いただけます。↓詳細はこちらからどうぞ!

→★子どもの部体験教室詳細とご予約について


大人の部はさくら草通り教室にてお稽古しております。詳細はこちら→★大人限定 さくら草通り教室 primrose



大切なお知らせ

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザの対応について

書道教室玉兎は、日頃から基本的な感染対策《換気・消毒等》を徹底してお稽古を実施しておりますが、引き続き、保護者の皆様にご協力をお願い申し上げます。

必ずこちらの詳細をご確認ください。

↓↓↓

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザ対応について






子どもの部 第59回特別講座のお知らせです。


 




冬休み宿題大作戦! フェルトペン、習字ペンの課題の練習、宿題を完成させよう!



課題の書き方のポイントを学び練習をしてから、宿題を完成することができます。複数回ご受講できますのでしっかり練習をしてから、学校からいただいた用紙にお清書をしましょう。


年明けの学校での競書会にて自信を持って書けるように練習をしていきましょう。

 

内部生、外部生、初めてご参加される方もご予約頂けます。限られた時間内ですが、丁寧に指導しますのでご安心ください。


ご参加をお待ちしております。



講座をご受講された方は年明け2024年1月7.8日の錬成会にご参加いただけます。

第11回 書きぞめ・フェルトペン錬成会について★のブログ記事内の専用ご予約フォームより、12月末にご予約が開始となります。


 



特別講座内容

冬休み宿題大作戦! フェルトペン、習字ペンの課題の宿題を完成させよう!複数回ご受講できますのでしっかり練習をしてから、学校からいただいた用紙にお清書をします。

 


開講教室場所

書道教室 玉兎

浦和本部教室  3階

北浦和駅前常盤教室 2階



ご参加対象者

小学1年生、小学2年生。


内部生外部生、初めてご受講をご希望の方。



レッスン時間

約60分


 

持ち物


フェルトペン課題のお手本。(学校より台紙もいただいた場合はご持参ください。)


フェルトペン(ペン先が潰れすぎていないペン。数本ご用意しておくと良いです。)

↓↓

今年から寺西化学工業の「習字ペン」を採用している学校があるようです。習字ペン」を使用する方もご受講いただけます。

習字ペンは、近隣文房具店では販売されておりません。複数本、欲しい方は講座受講時にご購入が可能です。担当講師にお声がけください。



B4コピー用紙(縦に半分に切ってご持参ください。コピー用紙に練習します。)


学校からいただいたお清書用紙(練習後、講座内てお清書作品を仕上げる場合はご持参ください。複数回ご受講をされる方はお清書をされる受講日にご持参ください。)


飲み物 ご持参ください。


忘れ物がある場合はご受講いただけませんので、お気をつけください。

 




受講料

当教室の内部生の方1回1,000円  


お月謝袋に受講料をお入れいただき当日お納めください。出席カードも合わせてご持参ください。特別講座の欄に受講出席印を押印いたします。



外部生、初めてご受講される新規の方

1回1,500円  

当日、お納めください。



特別講座開講日と時間


残席の表示がない日時は、お席空いております。





浦和本部教室


13日(水)1130分〜1230分 主宰 杏奈先生 一輝先生


13日(水)1530分〜1630分 主宰 杏奈先生 一輝先生


14日(木)1330分〜1430分 主宰 杏奈先生


14日(木)1530分〜1630分 主宰 杏奈先生


15日(金)1330分〜1430分 主宰 満席




北浦和駅前常盤教室


14日(木)13時〜14時 海先生


15日(金)1030分〜1130分 綾乃先生 満席


16日(土)1030分〜1130分 楽人先生



新都心駅前大宮教室


15日(金)13時〜14時 美帆先生 満席


16日(土)13時〜14時 杏奈先生 満席


武蔵浦和駅前白幡教室


14日(木)13時〜14時 綾乃先生


16日(土)13時〜14時 美帆先生 満席




1月7日(日)、8日(月)は錬成会の為、各教室でのフェルトペン、習字ペンの特別講座の開講はございません。錬成会にご参加をお願いいたします。




アップひらめき電球随時、残席状況は更新しております

満席でもキャンセルが出る場合がございますので、随時ご確認ください。前日夜や当日の朝に、風邪などによるキャンセルが発生する場合があります。

 

ご予約の状況により講座日増設、講座時間追加をする場合がございます。ご確認ください。

 

ご予約各講座日時18時間前までにお願い致します。


複数回受講の方のみ、満席表示が出ていない場合の当日講座の昼間のご予約はお電話(090-6048-0865でこ予約を頂ければ、受講できる場合があります。(早朝や深夜の場合はご予約専用フォームでお願いいたします。)


当日講座の昼間以外のご予約はご予約専用フォームにてご予をお願いいたします。メールの順番にてご予約を承ります。



受講は何回でも可能です。

 


急な発熱、体調が悪い等のキャンセルの際は速やかにご連絡をお願いいたします。24時間受付が可能ですので深夜や早朝でもお気遣いなく、何卒お早めにご連絡をお願いいたします。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム



講座時間60分となります。集中して取り組むことができない、受講姿勢、態度が他の受講生に対して迷惑をかけていると講師が判断した場合は、ご受講を辞めていただき、今後の特別講座のご受講をお断りさせていただきます。しっかりとお子さまにお伝えください。



○ 保護者の方は、体験教室、ご入会手続き時以外での教室内へのご入室は感染予防対策の為ご遠慮ください。



ご予約はこちらのフォーム(24時間受付)からお願いいたします。複数講座、教室場所が異なる場合でもご一緒にご予約いただけます。
→ ★ご予約終了いたしました。
お日にちお時間、お教室場所のお間違いないようお気をつけてご入力の程よろしくお願いいたします。兄弟でのご参加の場合は、ご予約メールは1通でも大丈夫です。ご入力欄に学年と漢字でお名前を合わせてご入力ください。





講座をご受講された外部生、新規の方は年明け2024年1月7.8日の錬成会にご参加いただけます。

第11回 書道教室玉兎 
書きぞめ&フェルトペン錬成会 
埼玉会館 会議室
2024年 令和6年 (第76回)   
埼玉県書きぞめ展覧会 書きぞめ練習
フェルトペン練習
内外部生 合同錬成会
↓ご予約はこちら↓
第11回 書きぞめ・フェルトペン錬成会について★のブログ記事内の専用ご予約フォームよりお願いいたします。



書きぞめ練習特別講座

現在ご予約受付中!!

3年生〜中学生限定

書き初め展に向けての書きぞめ練習特訓講座を開講します。

↓↓下記よりご予約受付中!

第57回特別講座 令和6年 2024年 第76回 埼玉県書き初め展練習会講座

上記ブログ記事内専用ご予約フォームよりご予約をお願いいたします。内部生、外部生、はじめてご受講される新規の方もご受講いただけます。




冬休み中の開講特別講座

★第58回 特別講座 冬休み書道(書きぞめ3年生以上)の宿題大作戦!

学校からの課題、冬休みの宿題です。しっかり練習をして良い作品を学校に提出しましょう。

内部生、外部生、はじめてご参加される新規の方もご受講いただけます。

↓↓詳細はこちら



ブログ記事内専用ご予約フォームよりご予約をお願いいたします。



お稽古日

↓お稽古日カレンダーPDF版です。PCからですと印刷できます。携帯からもダウンロードできます。(下記をタップしていただき、専用アプリをダウンロードしてご覧いただくか、又はウェブ版の利用を継続をタップしていただくとご覧いただけます。)


音譜1月お稽古日↓PDF版


各教室のお稽古日をご確認後、下記のご予約をお願いいたします。



体験教室の詳細とご予約はこちらからどうぞ↓

子どもの部体験教室詳細とご予約について

幼稚園、保育園の年長(新一年生)、年中のお子さまで体験をご希望の方は→こちらをご覧ください。

 

 


電話番号 090-6048-0865
(受付時間 平日9時30分〜19時まで 土日•祝日9時〜17時まで)
お稽古中で出られない場合もございます。留守電に一言をお入れください。折り返しご連絡を差し上げます。

ご予約専用フォームは24時間受付


 

↓ご質問・ご不明な点等ございましたらこちらでお問い合わせください。こちらはご予約フォームではございません。お気をつけください。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム

 



浦和本部教室 所在地

北浦和駅前常盤教室 所在地

新都心駅前大宮教室 所在地

武蔵浦和駅前白幡教室 所在地

主宰&講師紹介

総合教室案内

⚪︎大人の部

⚪︎子どもの部

受講規約

 

Facebook

twitter

instagram