旦那さんに

モヤモヤしている気持ち・・

 

 

 

 

モヤモヤしている気持ちを

イライラのまま

ぶつけると

 

 

 

 

ケンカになってしまうことが

多かったりしますよね・・・

 

 

 

 

 

 

もしこれが

 

 

 

 

 

自分の心を

整理してから

 

 

 

 

 

伝えることが

できるようになったら

 

 

 

 

 

ケンカにならずに

落ち着いて

 

 

 

解決にむけて

話しあうことが

できるのではないでしょうか

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

 

 

 

先日、開催しました

BSコーチング 

ベーシックコースの

 

 

 

おさらい会に参加してくれた

Rieちゃんが

 

 

 

 

BSコーチングの

セルフコミュニケーション方法で

 

 

 

 

旦那さんへの

気持ちを整理できた様子を

ブログに書いて紹介してくれました!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日は
セルフコーチングを学べる
BSコーチング ベーシックコースの
おさらい会に参加してきたんだけどね。









今、ちょっと夫に対して
モヤモヤしていることがあって
おさらい会のワークから
自分と向き合ってみたんです。



(中略)


そんな
「だって・・・」という
自分の声を聴いていってあげたところで
私は



夫との関係が悪くなる不安で
いっぱいになっていたことに
気が付いたんです。




こうやって気が付いた私は
夫との関係が悪くなりそうで
不安ならば
関係が悪化しないために
できることを
考えたらいいではないか!





こんなふうに思ったんですね!



そこから
いくつかのアイディアも
浮かんできて、

不安を和らげることが
できました

 

 

 

 

 

 

この後さらに

 

 

 

気持ちが整理できた状態で

話したことで

 

 

 

冷静に話すことができたことを

教えてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

あなたもモヤモヤしたことを

そのまま伝えて

ケンカになっているのなら

 

 

 

 

自分の心を整理するために

自分とお話しする

コミュニケーションが

足りてないのかも??

 

 

 

 

自分とお話をする

コミュニケーション方法を

身につけることで

 

 

 

 

 

家族がより良くなるために

冷静にはなしあって

解決策を見つけられて

 

 

 

 

 

仲良し家族になるための

話し合いができるようになったら

 

 

 

 

子どもにも

のびのびと子どもらしく

過ごせる環境を

用意してあげられるように

なるのではないでしょうか

 

 

 

 

夫とケンカせずに

仲良くなるための

話し合いができるようになる!

 

 

 

BSコーチングベーシックは

こちらです

 

 

 

 



〜折れない心の育み方を身につけて
人生の満足度を高める〜

セルフコーチングと 
セルフコミュニケーションスキルを身につける! 
「BSセルフコーチングベーシック」


【日時】
7月17日(水)
10時〜14時

▼詳細はこちらの画像をクリック▼