お金は

・出ていく
・入ってくる

がとっても

見えやすいですよね






なので


お金を
たくさん使うと


もうあまり
使いすぎないようにしないと・・


と止めようとしがち。

(これ私の話です・・💦)







でも
ほんとうは




自分がおもしろい!!と
思えるものに使って




豊かな時間を感じられたり
豊かな自分になれている
成長を感じられたら
嬉しかったりしませんか??





今日は

お金についての
不安がでたときに

どんなふうに考えたらいいのか?


について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
真面目すぎるあなたのための
心と生き方改革


から騒ぎ解消カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

お金をセーブしたくなる
ほんとうの問題は


━━━━━━━
できない私を
にぎりしめていたかったこと
━━━━━━━


でした








どういうことかというと





わたしもずっと
お金が出ていくことに
ばかりフォーカスして





お金がでていかないように
していたことが
あったのですが




それはつまり


━━━━━━━
自分の願望を
達成してしまうことのほうが
怖かったんです。
━━━━━━━








自分の願望を
達成してしまったら



批判されるかもしれない
否定されるかもしれない

そしたら

ひとりぼっちに
なってしまうかもしれない・・・








そんな恐れがあったから


「お金が出ていく」に
フォーカスをあてて


心を守ろうとしていたんですね。







けれど

自分の”願望”について
やってきたことを
振り返ってみれば




たくさんのお金を
かけてきたからこそ



自分のやりたいことを
発見できたり



穏やかな時間が
手に入ったり


愛情に
気づくことができたり


子どもとの
関わりかたが変わったり



目に見えない豊かさが
たくさん手に入っていたのです








けれど


そこをすべて
なかったことにして



━━━━━━━
できない私を
にぎりしめて

自分の願望を
達成してしまわないように
してきたのです
━━━━━━━




お金が出ていく
という


見える部分にだけ
ついつい
フォーカスしてしまいますが





ほんとうに向き合うべきなのは



「できない私でいることは
ほんとうに自分の
望む姿なのか?」


ということです。





お金についての
不安がでたときには




できない私を
にぎりしめていたいくらい


あなたが怖がっているサイン







そして
同時に







自分の願望を
達成してしまわないように
しているサイン


でもあるかもしれません。








なので


お金についての
不安がでたときには



「お金をつかったことで
得られている

”見えない部分”」



にぜひフォーカスを
あててみてくださいね♪





それでも
お金が出ていくのが
怖い〜〜〜〜!!


というあなたも

OKです!!

 

 

 

 

(わたしもかれこれ

1年くらい怖がっていました💦)

 

 

 

それはただ

あなたにとっての

スモールステップが

見つかっていないだけかもしれません♪

 

 


よければこちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪

 

 

たくさん読んでいただいている

人気記事になります♡

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

それでは今日の

ブログはここまでです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日ここから未来まで

一生つかえる心のスキルで

私らしく咲くを叶える

 

 

消えたいママのための

生き方改革カウンセラーコーチ

 

 

みほちん こと

なかむら みほ

 

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁